きちんと聞く。
きちんと話す。
きちんと書く。
きちんと読む。
学びの姿勢はこれに尽きる。
この姿勢が整わない教室が多い。
残念である。
学びの姿勢が整わなければ,
学力は伸びず,
秩序は保てない。
あの教室の明るくすがすがしい凛とした空気は生まれない。
声高に叫ばれる改革プランや
周囲の喧騒に惑わされずに
ただひたすらに,
この学びの姿勢を整えることだけを
考えよう。
自らが子どもたちの範となり,
きちんと聞し,きちんと話し,
きちんと書き,きちんと読むことのできる
本当の教師のみが,
子どもたちの学びの姿勢を整えることができる。
昔も今も変わりない,
教育の本質である。
←応援してくださる方は,クリックお願いします。
きちんと話す。
きちんと書く。
きちんと読む。
学びの姿勢はこれに尽きる。
この姿勢が整わない教室が多い。
残念である。
学びの姿勢が整わなければ,
学力は伸びず,
秩序は保てない。
あの教室の明るくすがすがしい凛とした空気は生まれない。
声高に叫ばれる改革プランや
周囲の喧騒に惑わされずに
ただひたすらに,
この学びの姿勢を整えることだけを
考えよう。
自らが子どもたちの範となり,
きちんと聞し,きちんと話し,
きちんと書き,きちんと読むことのできる
本当の教師のみが,
子どもたちの学びの姿勢を整えることができる。
昔も今も変わりない,
教育の本質である。
←応援してくださる方は,クリックお願いします。