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・・・思うままに

KAYOのブログ


秋田を愛し、竿燈祭りを愛し、サッカーが好きで、男鹿の海が好き。
そしてお酒をこよなく愛するkayoのブログでっす^^

ソフト戦略

2008年07月10日 22時17分10秒 | 仕事(個人事業主)
仕入たものをその素材のまま売る。
商品価値が高ければ、お客様は共感または購入となる。

商品価値のみを認めてくれる人…
それは自分と同じ立場の人たち

つまりはオーナーとしての立場でいる方たち
常に市場性と真新しいものへの感性を持っている経営者の方たち

そんな状況から今一歩前に進まなくてはいけないと思う今日この頃…

そう
ハードそのものの売り込みは、
最終のエンドユーザーへはなかなか良さは伝わっても
その先の、購入までのプロセスが必要と…
今更ながら気付いてきました。

個人消費者は「面白いね」で終わることがしばしば。
ハードのままではエンドユーザーは使い方は分からないんですね。

そんなわけで今はソフト開発に力を入れてます(投資もしてる…)

素材のよさを最大限生かしたソフト作成。
これはどの業界にも同じ、当てはまりますね。

住宅で言うならばまずは『家』というハードがあり
自然素材やら健康、床暖房、電化、外観スタイルとか

要は付加価値?
ハードが他に勝ってなきゃいけないのは当然ですが
それだけじゃだめなんです。

最終的にはお客様が簡単に使用できるように、
そしていっぱいいろんなパターン(ニーズ)に対応できるような
準備造りをしておかなくちゃってこと

そのためにはまたいろんな手厳しい言葉をもらわないと

それが肥やしになるように

今は今までのいろんな意見にあった商品を開発してます。

しばらくはこの繰り返しです。

資金がもつか

kayoのソフトが活用されるのが先か

うーん

見守ってて下さい


コメント (2)
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