5回目でやっと点灯する、気まぐれなキッチンの蛍光灯。
紐を引っ張っても『カチッ』という手ごたえがないので
スイッチが、いかれてるんだと解ってはいたものの・・・2010年6月10日の記事
最近は1~2回で点くので、このまま自然復帰
かと思いきや
淡い期待はあっさりと裏切られ・・・とうとう点かなくなり
素人では直せない場所なので管理会社に連絡したのですが
まず最初に電話を取った女性社員にイラッ
こちらが状況を説明すると返答が 「あぁ~そうですかぁ~」
「そうですかぁ~」って・・・ 私はアンタの友達か・・・
そして次に出た男性社員に言われたのは
「グローランプも蛍光灯も交換してみました?」
「おぃおぃ、そんなことで修理してくれなんて電話しねぇし・・・」と言いたかったけど
(以前トラブった時、どちらも交換したけど点灯するのは5回目以降だったし)
「紐引いても手ごたえがないので、スイッチか回路が故障したようです」と冷静に。
ところが運悪く修理担当者が不在で、何時連絡がつくか分からないとのこと。
なるべく早く直して欲しいけど、この人にあれこれ言っても無駄な気がするし
紐を引いたままにしておけばいいので、何か吊り下げて対応することに決めました。
それから数時間後・・・夕方近くに担当者から電話。
業務終了時刻30分前だったので、「まさか今からじゃないよなぁ~」と
期待しないで出たら予想通り・・・明日の午前中に修理に来るとの連絡でした。
夜になりダンナが帰宅後、蛍光灯に気づいたので
管理会社に連絡したと言ったら、ものすごい剣幕で怒られました・・・
また実費で払うんだぞ
こんなもの簡単に直せるのに
明らかにいつもとは違う様子なので、適度にあしらうことも、反論することもできず。
自分で直すにしても、部品が必要なら購入しないといけないのに。
通常使用での故障なのだから、無償修理だと思うけどなぁ。
いったい何が悪かったのでしょう・・・
私の言い方? ダンナの虫の居所?
紐を引っ張っても『カチッ』という手ごたえがないので
スイッチが、いかれてるんだと解ってはいたものの・・・2010年6月10日の記事
最近は1~2回で点くので、このまま自然復帰

淡い期待はあっさりと裏切られ・・・とうとう点かなくなり

素人では直せない場所なので管理会社に連絡したのですが
まず最初に電話を取った女性社員にイラッ

こちらが状況を説明すると返答が 「あぁ~そうですかぁ~」
「そうですかぁ~」って・・・ 私はアンタの友達か・・・
そして次に出た男性社員に言われたのは
「グローランプも蛍光灯も交換してみました?」
「おぃおぃ、そんなことで修理してくれなんて電話しねぇし・・・」と言いたかったけど
(以前トラブった時、どちらも交換したけど点灯するのは5回目以降だったし)
「紐引いても手ごたえがないので、スイッチか回路が故障したようです」と冷静に。
ところが運悪く修理担当者が不在で、何時連絡がつくか分からないとのこと。
なるべく早く直して欲しいけど、この人にあれこれ言っても無駄な気がするし
紐を引いたままにしておけばいいので、何か吊り下げて対応することに決めました。
それから数時間後・・・夕方近くに担当者から電話。
業務終了時刻30分前だったので、「まさか今からじゃないよなぁ~」と
期待しないで出たら予想通り・・・明日の午前中に修理に来るとの連絡でした。
夜になりダンナが帰宅後、蛍光灯に気づいたので
管理会社に連絡したと言ったら、ものすごい剣幕で怒られました・・・

また実費で払うんだぞ

こんなもの簡単に直せるのに

明らかにいつもとは違う様子なので、適度にあしらうことも、反論することもできず。
自分で直すにしても、部品が必要なら購入しないといけないのに。
通常使用での故障なのだから、無償修理だと思うけどなぁ。
いったい何が悪かったのでしょう・・・
私の言い方? ダンナの虫の居所?