鉄拳TAG2、ちょっと触ってきたが…
…結論を先に言います。
いや~、今回もホントに酷いね。
どうしてこうなった?!ってレベル。
まぁ俺はメインのペクしかわからんから、ペクの事だけ書くけど、
今回は史上最高に酷いね。
変更点を以下列挙。
(2クレ分触っただけなので、未確定情報多いです。
間違い等あれば、コメント欄で訂正願います。)
【強化点】
・背面スネークでの浮き復活
・ヒールランスに確反無くなった
【弱体化点】
・ヒールランス CH時のみしか浮かない
・ヒールフォール(RKRK) ガードで-10F以上
・ヒールフォール(RKRK) 二発目CHでダウンしない
・ペクラッシュ、アルバトロス→中段CHでよろけ発動削除
・ボトルカットガード-13F
・ペクラ三発→四発が10Fで割れる(つまり10F暴れ安定)
・ジョーシェイカー ガードで-13F
・新技が全く使えない(発生遅い上に、中上でしゃがまれて乙)
…というわけで、ペクは今回もゴミキャラに仕上がってます。
背面スネークの復活は嬉しいけど、他の調整が酷すぎ。
振る技が全く無い上に、ほぼ全ての技に確反があるっていうね。
クソバンナムは一体ペクをどうしたいんだろうね?
元々弱かった技を更に弱体化。
そして、ペクの面白みであった部分を全て削除。
もう、ふざけてるとしか思えん。
というわけで、本作での鉄拳復帰は見送ります。
マジでやる気にならん。
まともなバージョンアップでも入れば考えますがね。
あの、5.1とか5DRあたりの面白かった頃の鉄拳はどこへ行ったんだろうなぁ…
…しかし、5DRは最後まで真面目にやってたら、風神くらいまで行けてたのに、ってのが未だに悔しいww
こりゃ、ストリートファイター×鉄拳も期待できそうにないなぁ…
…結論を先に言います。
いや~、今回もホントに酷いね。
どうしてこうなった?!ってレベル。
まぁ俺はメインのペクしかわからんから、ペクの事だけ書くけど、
今回は史上最高に酷いね。
変更点を以下列挙。
(2クレ分触っただけなので、未確定情報多いです。
間違い等あれば、コメント欄で訂正願います。)
【強化点】
・背面スネークでの浮き復活
・ヒールランスに確反無くなった
【弱体化点】
・ヒールランス CH時のみしか浮かない
・ヒールフォール(RKRK) ガードで-10F以上
・ヒールフォール(RKRK) 二発目CHでダウンしない
・ペクラッシュ、アルバトロス→中段CHでよろけ発動削除
・ボトルカットガード-13F
・ペクラ三発→四発が10Fで割れる(つまり10F暴れ安定)
・ジョーシェイカー ガードで-13F
・新技が全く使えない(発生遅い上に、中上でしゃがまれて乙)
…というわけで、ペクは今回もゴミキャラに仕上がってます。
背面スネークの復活は嬉しいけど、他の調整が酷すぎ。
振る技が全く無い上に、ほぼ全ての技に確反があるっていうね。
クソバンナムは一体ペクをどうしたいんだろうね?
元々弱かった技を更に弱体化。
そして、ペクの面白みであった部分を全て削除。
もう、ふざけてるとしか思えん。
というわけで、本作での鉄拳復帰は見送ります。
マジでやる気にならん。
まともなバージョンアップでも入れば考えますがね。
あの、5.1とか5DRあたりの面白かった頃の鉄拳はどこへ行ったんだろうなぁ…
…しかし、5DRは最後まで真面目にやってたら、風神くらいまで行けてたのに、ってのが未だに悔しいww
こりゃ、ストリートファイター×鉄拳も期待できそうにないなぁ…