マックスパパの人生トレッキング

還暦迎えても、「かっこよく老けていきたい」ですね

久しぶりに怒りました(笑)

2015年04月18日 | 日記
画像は妻のアレンジメント。

久しぶりに怒ったって?

何に怒ったの?

昨日4月17日の事です。

マルエツ新糀谷店での出来事・・・




マルエツの中に床屋があり、駐車場も90分無料になります。
また、パーマや混雑で90分を超えた場合は、マルエツのサービスカウンターで3時間無料にしてくれるのです。

ところが・・・
出口のゲート機械が開いてくれません。百円足りないって表示です。
近くの警備員に説明しても「払ってください」だと・・・
後ろの車の運転手からも「何やってんだよ、早く出てくれよ」だって・・・
普通のスーパーなら係員呼び出しがあり、こちらの説明に納得すれば手動でゲートを開けてくれるよね!

出入り口の警備員は機械の操作ができないらしく、しょうがなくお金を払って出て行くが・・・
実は以前にも同じことがあった・・・から、私は切れてしまった(笑)

出口でUターンして、もう一度入っていった。

先ほどの店員と違う女性店員へ話す・・・

90分を超えているから3時間無料にしてもらったのに、なんでお金を払わないと出れないんだ!

申し訳ありません、立て替えたお金は支払います。だって・・・じゃぁ気が済まない!

貴方じゃ話にならないから、勤務社員の中で一番責任者を出してくれ・・・と

待つこと10分以上・・・

お待たせしました、と来たのはパートさんより若い女性社員。

今までの経緯を説明したが、申し訳ありませんの繰り返し・・・

こちらの音量もだんだん大きくなるし・・・

レジに並ぶ方々の視線も気になるし・・・

本当なら30分も前に帰っているんだよ!冷凍の食品なら溶けちゃうでしょう・・・

みっともなかったけど、約15分間

サービスカウンターで、若い女性二人に説教をした。
あちらはペコペコ頭を下げるだけ・・・
途中で中年男性が「どうかいたしましたか?」との対応があるかと思ったが・・・どうやら無さそうである。

まぁ、しょうがないか。ここで許してあげるか・・・。
昨日はそう思ったけど、私はしつこい(笑)

案の定、ネットで調べたらマルエツお客様の声があった。

昨日のいきさつを書き込みし、3つの質問に対して回答を求めた!

その一 社員と名乗る若い女性は、今回のトラブルを店長に報告しているのか?

その二 店長は報告を受けて、どのような対策をおこなったか?

その三 駐車場出入り口の警備員が、ゲートを開けることができない理由について。

4月から新しい現場でストレスが溜まり、怒りっぽくなっているかも知れないけど・・・
頼むよマルエツさん、改善してよ。



コメント (6)
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