我が家はヤフーBBのADSLを使用していた。
何だか、基地局が近いのか?
光に変えてもさほどスピードが変わらないとか・・・
これといって不便がないので現在までそのままに・・・
息子がノートPC、私もタブレットを使用し、無線ランのありがたみを感じる。
先日、電話で「キャンペーンを行っています。ソフトバンク・エアーに変更を」
まぁ、良いか!
安易に返事をして、商品が到着(画像)
週末が忙しかったので、今日の帰宅後に作業開始。
ネットはスムーズに繋がった・・・
古い機械を返却しなくちゃ・・・
現在の契約内容の確認も・・・そう思ってサポートへ電話すると!
繋がらない?家の電話が使えない?
途中までコンポしていた古い機械をもう一度(笑)
取り出して接続し・・・電話した
PCの前だから、家の電話の子機で待つこと10分以上!
子機の電源が無くなった(悲)
スマホからもう一度掛け直す・・・
更に10分以上でようやく繋がった!
ところが対応のおにいちゃんは「NTTに相談してください」だって!
あのね「お宅の古い製品から新しい製品に交換したの」
「電話のモラージュも付いている古いタイプのモデムだけどね」
「購入した時は、セットアップガイドがあり、素人でも簡単に配線できた」
だから、同じように・・・
「交換、取り外しやBBフォンの接続などのガイドがあって当たり前でしょう」
と、だんだん音量が上がってきた(笑)
しばらく待たされて「サービス窓口から技術へ電話を回します」だって・・・
今度は若い女性だった!
その方と30秒話して解決!今はPCも電話も使用できる。
残るは無線ランの設定だけ・・・
人間が困っているのに、人間と話し合えるまで20分以上・・・
相談内容の担当にたどり着くまで・・・更に10分!
ガイダンスは大嫌い(笑)
何だか、基地局が近いのか?
光に変えてもさほどスピードが変わらないとか・・・
これといって不便がないので現在までそのままに・・・
息子がノートPC、私もタブレットを使用し、無線ランのありがたみを感じる。
先日、電話で「キャンペーンを行っています。ソフトバンク・エアーに変更を」
まぁ、良いか!
安易に返事をして、商品が到着(画像)
週末が忙しかったので、今日の帰宅後に作業開始。
ネットはスムーズに繋がった・・・
古い機械を返却しなくちゃ・・・
現在の契約内容の確認も・・・そう思ってサポートへ電話すると!
繋がらない?家の電話が使えない?
途中までコンポしていた古い機械をもう一度(笑)
取り出して接続し・・・電話した
PCの前だから、家の電話の子機で待つこと10分以上!
子機の電源が無くなった(悲)
スマホからもう一度掛け直す・・・
更に10分以上でようやく繋がった!
ところが対応のおにいちゃんは「NTTに相談してください」だって!
あのね「お宅の古い製品から新しい製品に交換したの」
「電話のモラージュも付いている古いタイプのモデムだけどね」
「購入した時は、セットアップガイドがあり、素人でも簡単に配線できた」
だから、同じように・・・
「交換、取り外しやBBフォンの接続などのガイドがあって当たり前でしょう」
と、だんだん音量が上がってきた(笑)
しばらく待たされて「サービス窓口から技術へ電話を回します」だって・・・
今度は若い女性だった!
その方と30秒話して解決!今はPCも電話も使用できる。
残るは無線ランの設定だけ・・・
人間が困っているのに、人間と話し合えるまで20分以上・・・
相談内容の担当にたどり着くまで・・・更に10分!
ガイダンスは大嫌い(笑)