マックスパパの人生トレッキング

還暦迎えても、「かっこよく老けていきたい」ですね

IT企業は嫌いだ!

2016年06月13日 | 日記
我が家はヤフーBBのADSLを使用していた。

何だか、基地局が近いのか?

光に変えてもさほどスピードが変わらないとか・・・

これといって不便がないので現在までそのままに・・・

息子がノートPC、私もタブレットを使用し、無線ランのありがたみを感じる。




先日、電話で「キャンペーンを行っています。ソフトバンク・エアーに変更を」

まぁ、良いか!

安易に返事をして、商品が到着(画像)

週末が忙しかったので、今日の帰宅後に作業開始

ネットはスムーズに繋がった・・・

古い機械を返却しなくちゃ・・・

現在の契約内容の確認も・・・そう思ってサポートへ電話すると!

繋がらない?家の電話が使えない?



途中までコンポしていた古い機械をもう一度(笑)
取り出して接続し・・・電話した

PCの前だから、家の電話の子機で待つこと10分以上

子機の電源が無くなった(悲)

スマホからもう一度掛け直す・・・

更に10分以上でようやく繋がった!

ところが対応のおにいちゃんは「NTTに相談してください」だって!

あのね「お宅の古い製品から新しい製品に交換したの」

「電話のモラージュも付いている古いタイプのモデムだけどね」

「購入した時は、セットアップガイドがあり、素人でも簡単に配線できた」

だから、同じように・・・

「交換、取り外しやBBフォンの接続などのガイドがあって当たり前でしょう」

と、だんだん音量が上がってきた(笑)

しばらく待たされて「サービス窓口から技術へ電話を回します」だって・・・

今度は若い女性だった!

その方と30秒話して解決!今はPCも電話も使用できる。

残るは無線ランの設定だけ・・・

人間が困っているのに、人間と話し合えるまで20分以上・・・

相談内容の担当にたどり着くまで・・・更に10分!

ガイダンスは大嫌い(笑)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする