食材の美味しさがとても気に入り、毎週、セットで注文している
Oisix(おいしっくす)
で、一部不良品があった件です。
カスタマーサポートが終了していたため、7/29にウェブからモロヘイヤが変色していたとの報告をしておきました。これに対する返答が、7/30午前にメールで連絡がありました。
内容は「お詫び」と「今回のモロヘイヤに関しては代金を請求しない」というもので、その趣旨は企業としては普通の対応と思われます。
ただ、お詫び文が丁寧な文章内容になっていて、たいへん好感が持てるものでした。先日、個人情報流出でKDDI DIONから送られてきたお詫び文よりも、心がこもっている文章に感じられ好印象です。このメールを読んだ時の印象が良いというのは、トラブル発生時においてはとても大切だと思います。定型文で事務処理されたような冷たい印象を受けることが多い中で、お詫び文に「こころ」を感じることが出来たのは感心しました。
また、メールでの返信も午前10時過ぎに着信していることから、不備に対する迅速な対応体制が構築されている様子がうかがえます。
***
今回は少し残念な出来事でしたが、
Oisix(おいしっくす)
の対応から分かるのは、「信頼を重視している」という経営姿勢です。
これからも私は利用していきたいと思います。
Oisix(おいしっくす)
で、一部不良品があった件です。
カスタマーサポートが終了していたため、7/29にウェブからモロヘイヤが変色していたとの報告をしておきました。これに対する返答が、7/30午前にメールで連絡がありました。
内容は「お詫び」と「今回のモロヘイヤに関しては代金を請求しない」というもので、その趣旨は企業としては普通の対応と思われます。
ただ、お詫び文が丁寧な文章内容になっていて、たいへん好感が持てるものでした。先日、個人情報流出でKDDI DIONから送られてきたお詫び文よりも、心がこもっている文章に感じられ好印象です。このメールを読んだ時の印象が良いというのは、トラブル発生時においてはとても大切だと思います。定型文で事務処理されたような冷たい印象を受けることが多い中で、お詫び文に「こころ」を感じることが出来たのは感心しました。
また、メールでの返信も午前10時過ぎに着信していることから、不備に対する迅速な対応体制が構築されている様子がうかがえます。
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今回は少し残念な出来事でしたが、
Oisix(おいしっくす)
の対応から分かるのは、「信頼を重視している」という経営姿勢です。
これからも私は利用していきたいと思います。