立派なスイカでしょ?
訳ありのスイカなんですが・・・・
昨日夕方近くのスーパーでスイカを買おうと思い,探すけど見当たりません
カットスイカを探していたのです。
ほとんど私しか食べませんので4分の一とか6分の一とかを買います
夕方時でお客も多く切ってくれとは言いがたかったので
一表を買うことにしました
1580円のが一つ、、、後はみな、2,000円を超えています。
もちろん1580円のを持ってレジへ。。。
台に置いた時の音が何か違和感があったのですが・・・そのまま持って帰りました
早く冷やしておこうとテーブルへ置き
包丁を入れた途端。。。。。ブッシューと水分が相当量出て来ました。
見ると中はグシャグシャ。
この辺りでは「うみてる」と言う状態。。。腐ってる?
すぐ電話をしたのですが応対が非常にいい。
そして交換して来たのがこれ(上の写真)・・・・・
「ワンランク上のを切らせていただきました。これでよろしいでしょうか?」
「良すぎますね~~~すみません。頂いてもいいのですかね~」
すごく・・・文句言おうと意気込んでいたのですが・・・かえって恐縮したんです(*^_^*)
そして今日。ホームセンターへ
ドックフードを買いに。
毎月何回かここを訪れる。
18キロのフードを一番下からカートに乗せるのは容易ではない
それを今度は車に乗せなくてはいけない。
肘が痛い時などは誰か手伝って欲しいと思う年頃になった
だけどここではお客が少なくて暇そうでも「かかえましょうか?」と言われた事が無い。
隣にお花売り場も併設されて居るのだけど
よくお花をその時に買っていた・・・・
その時はお花の土や赤玉土や腐葉土を代車にのせレジへ
その時・・・
「お車に乗せましょう」と言われる
「あ~~~これ位は大丈夫よ。ありがとう~~」とお礼をいい
車に乗せた。フードの事を思えばこんなの軽くてなんでもない。
ドアを閉めたらその店員さんが立っている
カートを取りに来てくれたのだ
駐車場からカーと置き場までかなりの距離があったりすり。
お花売り場の店員さんは皆さん気持ちがいい。
これは早速お店に知らせなくては・・・と意見箱を探すが無い。
ホームページにも無い。
そうだ。。。。店長に言えばいいのだと・・・・・
それから数ヶ月。
いまだ言えずにいる。
嫌な事、悪い事はすぐにでも注意をするけど人を褒める事はなかなかしない。
。。。。。
思うに接客を仕事とする人には(接客は関係なく人はの方がいいのかな?)
お客をいい気持ちにさせる人、感動が無い人、
不愉快にさせる人と3種類に分けられそうだ。
周りの人を不愉快にだけはさせないようにしたいもの・・・・・
言わなくてはいけない事は言うけど言い方を考えて。。。。
その感じのいいお花やさんで
前から欲しかった「シモツケ」を購入
ヘンリーツタの斑入りです
思わず購入。
吾亦紅が色づいてきました。
桔梗も咲いてました。
今日のNHK趣味の園芸でこのアナベルを取り上げていました
急に可愛くなりました。