午前は吹き矢。
午後は絵手紙。
今日は体育館で8名参加。
先日来から私を悩ませてる彼女も。
まずはコミュニケーションをとり仲良くなった。
指導力は半端なくうまく・・・・
なぜか打ちのめされる。
皆で休憩してる和やかな時に
「○○さん、教室には来たらいけんよぉ支部はいいけど~」と切り出した。
とすかさず誰かが
「先生に悪いから?」と言うと同時に
「吹きに行きたいだけなんよ~」と彼女。
私は「じゃあ、支部作ったらいいよ。こことそちらで行ったり来たり
出来て最高じゃない」
そして周りの方には
「教室では絶対先生と呼ばないで〇〇さんでいこうね」と付け加えた。
よく運動選手のコーチが交代して
その選手がメキメキ頭角を現した例が多々ある。
それを目の当たりにしたようだった。
みんなは〇〇さんに教えて欲しいと願っている。
しかし・・・・
先生は別にいる。
やはり隣町に支部が出来るのが一番(*^。^*)
私は心のわだかまりが無くなったが・・・・これで良かったのだろうか?
午後は午前の教室が終了した絵手紙教室へ。
セブンでお寿司を朝買っておいたので食べた。
午前の教室はとっくに終わっているのに・・・・
12時過ぎているのに・・・・・
先生を捉まえて愚痴を言ってる生徒がいる
ご主人を介護してる様子でその事を話している。
「先生は優しいね」と言うと
「誰にも吐き出せないんでしょう」と
彼女間違ってるし・・・・そうゆう人は誰彼かまわず介護の愚痴を
言っていますよ~~
先生の状況を理解すれば今言ううべきではない。
そう言う私も先生のお昼休みにこうしてお昼食べていますが・・・・
年取ると人の事わきまえんヤカラばかり・・・・
なんて
思ってるあなた・・・そうそこのmichiさん。
貴方が
一番へ理屈ばかり言う
いやぁ~~な老人にまっしぐらですよ
「お気をつけなさい」
はい・・・了解しました
帰宅したら・・・・クタクタでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後は絵手紙。
今日は体育館で8名参加。
先日来から私を悩ませてる彼女も。
まずはコミュニケーションをとり仲良くなった。
指導力は半端なくうまく・・・・
なぜか打ちのめされる。
皆で休憩してる和やかな時に
「○○さん、教室には来たらいけんよぉ支部はいいけど~」と切り出した。
とすかさず誰かが
「先生に悪いから?」と言うと同時に
「吹きに行きたいだけなんよ~」と彼女。
私は「じゃあ、支部作ったらいいよ。こことそちらで行ったり来たり
出来て最高じゃない」
そして周りの方には
「教室では絶対先生と呼ばないで〇〇さんでいこうね」と付け加えた。
よく運動選手のコーチが交代して
その選手がメキメキ頭角を現した例が多々ある。
それを目の当たりにしたようだった。
みんなは〇〇さんに教えて欲しいと願っている。
しかし・・・・
先生は別にいる。
やはり隣町に支部が出来るのが一番(*^。^*)
私は心のわだかまりが無くなったが・・・・これで良かったのだろうか?
午後は午前の教室が終了した絵手紙教室へ。
セブンでお寿司を朝買っておいたので食べた。
午前の教室はとっくに終わっているのに・・・・
12時過ぎているのに・・・・・
先生を捉まえて愚痴を言ってる生徒がいる
ご主人を介護してる様子でその事を話している。
「先生は優しいね」と言うと
「誰にも吐き出せないんでしょう」と
彼女間違ってるし・・・・そうゆう人は誰彼かまわず介護の愚痴を
言っていますよ~~
先生の状況を理解すれば今言ううべきではない。
そう言う私も先生のお昼休みにこうしてお昼食べていますが・・・・
年取ると人の事わきまえんヤカラばかり・・・・
なんて
思ってるあなた・・・そうそこのmichiさん。
貴方が
一番へ理屈ばかり言う
いやぁ~~な老人にまっしぐらですよ
「お気をつけなさい」
はい・・・了解しました
帰宅したら・・・・クタクタでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・