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10月5日(月)2の授業

2015年10月05日 12時06分43秒 | SIUの授業
ブランド戦略

本日は社会人の」方が欠席(連絡済み)でしたので、
正規の受講生2人で授業をしました。
ふたりだけでしたので、研究室で行いました。

研究室内のPCでテーブルにモニターを置いて、
ファッション・ブランドの各サイトを巡回しました。
INGNG、KATEスペードのサイトを見てみました。

KATEスペードには、ニューヨークとサタデーがありましたが、
今年サタデーのブランドを廃止したそうです。
同社は以下のように説明しています。
ケイト・スペード サタデー」のブランドビジネスは、
2015 年春夏コレクションをもって
一旦終了いたします。
「ケイト・スペード ニューヨーク」のカジュアルな姉妹ブランドと
して誕生したブランドですが、
このビジネスで培われた経験や知見をベースに、「ケイト・
スペード ニューヨーク」ブランド内レーベルとしての再構築を検討しています。
なお、「ジャック・スペード」につきましては、
強みであるバッグやカジュアルウェアに加えスーツ
などの商品ラインを拡充し、
これまでの路面店を中心とした展開から、
オンライン及び卸のチャネル並びに
百貨店等での事業拡大を目指します。

https://www.katespade.jp/contents/about_us/company.phpより

ブランドの改廃も企業のブランド戦略です。
ケート・スペード社もブランドをニューヨークに一本化しました。
さて、同社にみるブランド戦略とは、どのようなものでしょうか。


写真は同社HP。
https://www.katespade.jp/