今日お昼すぎ、出先の初めて入ったセブン○○○○でメール便をだす。
受け付けてくれたのは若いおねーちゃん。
差出人が記入しないといけない内容物チェックの紙とボールペンを
無言で私の前に置く・・・。
もしかして このねーちゃん口きけんのかいな??? と思いつつ
記入していると
「160円です」
しゃべれるやん!!
っていうか A4封筒やから 80円やし!!
「80円じゃないですか?」とたずねると
「これ大きいよね~?」と隣にいた同僚に言いながら定規で計測。
「これA4ですよ」と私が言うも反応なし。
そして「80円です」って。 だろー!! 「すみません」は ないんかい!?
なんだかなぁ~、大丈夫かいな???
本当にちゃんとだしてくれるのかいな? 大きな不安を抱きつつ帰宅。
夜になって 不安にかられクロネコHPで荷物の状態を検索するも何度確認しても
「伝票番号が登録されていません」
(ヤッパリ~!?
あのねーちゃん、変な場所に封筒を置いてて 今日の集荷のときに持っていってもらえなかった!?
あのねーちゃん、まさかまさか店の裏にでも捨てたか!?
あぁ いつも出してる近所のファミマにすればよかった・・・。
慣れない○○○イレブンなんかにいくからこんなことになったのかも・・・
明日の朝一番でクロネコに電話するぞー。
いやでも 苦情とか言ったら逆恨みされて
あのねーちゃんからこれからずっと嫌がらせを受けるかも・・・
そういえば そんなことやりそな雰囲気あったかも・・・
向こうはこっちの住所も電話番号も知ってるしなぁ・・・
こんなこと考えていたら眠れなくなって(こんなことで
)
起きだして 再度クロネコHPをチェック
あ!! あった。
「発送」
ですって。
よくよくHPをみたら
「メール便は情報更新に時間がかかります」
って書いてあったよ。
おねーちゃん、いろいろ疑ってゴメン!
でも 紙とペンを差しだす時は
「こちらにご記入ください」ぐらいは言って欲しいものだけどねー。
初めてメール便を出す人かもしれないしね。
あぁ、取り越し苦労で疲れた・・・。
もう目が冴えて眠れないよ~。(まだ11時前だけど
)