西日の差し込みが強烈でクラクラしてきました^^;
ハーレーのフロントフォークのスプリングを交換する為にカウルを外していたんですが此処で今日のピット作業は終了です。
下半身は、お漏らしした以上にビッチョビチョのグッチョグチョ・・・
さて、この「FLHTCU-I」数日前のブログに載せたフューエルラインのフリーナットのシール不良で燃料漏れを起こしていた車輌です。
非分解式でバラしてシールを交換出来ません。
新品部品をハーレー純正で見積もりすると何と一本52,700円!
二本で105,400円。
・・・たかが燃料ホースですよ!消耗部品ですよ!
・・・なのに、105,400円もするんですよ!
格安の社外品を探してみましたがこの年式の物は出ていません。
諦めムードの中、ネットで色々検索をかけていると、ラジエター屋さんのHPに「各種ホース製作加工」の羅列を発見。電話で色々話をした結果、新品の半額以下の加工料で出来るとの事。
早速その日にホースを送り、数日後・・・加工品が到着しました。
加工前↓
加工後↓
加工前↓
加工後↓
これなら今後漏れが出てもOリングを換えてやれば簡単に直りそうです(^0_0^)
それにしても、ハーレーの純正部品って本当に高いんですね!
純正部品の値段を聞いて正直ビビりました^^;
ハーレーのフロントフォークのスプリングを交換する為にカウルを外していたんですが此処で今日のピット作業は終了です。
下半身は、お漏らしした以上にビッチョビチョのグッチョグチョ・・・
さて、この「FLHTCU-I」数日前のブログに載せたフューエルラインのフリーナットのシール不良で燃料漏れを起こしていた車輌です。
非分解式でバラしてシールを交換出来ません。
新品部品をハーレー純正で見積もりすると何と一本52,700円!
二本で105,400円。
・・・たかが燃料ホースですよ!消耗部品ですよ!
・・・なのに、105,400円もするんですよ!
格安の社外品を探してみましたがこの年式の物は出ていません。
諦めムードの中、ネットで色々検索をかけていると、ラジエター屋さんのHPに「各種ホース製作加工」の羅列を発見。電話で色々話をした結果、新品の半額以下の加工料で出来るとの事。
早速その日にホースを送り、数日後・・・加工品が到着しました。
加工前↓
加工後↓
加工前↓
加工後↓
これなら今後漏れが出てもOリングを換えてやれば簡単に直りそうです(^0_0^)
それにしても、ハーレーの純正部品って本当に高いんですね!
純正部品の値段を聞いて正直ビビりました^^;