先月始めの話になりますが、愛車「ハイエース」にブリッド製「EURO STER CRUZ」シートをネットで購入し取り付けました。
それも運転席、助手席の二脚。
座高が高い性でしょうか、ノーマルのシートで長距離運転すると右側後部のあばら骨が我慢出来なくなる位痛くなっていました。
これは、きっと社外品の高級シートに交換すれば改善されるだろうと思い「レカロ」と「ブリッド」の二メーカーから選んだのが、このブリッド製「EURO STER CRUZ」。
理由はイタリア製の「レカロ」より、やっぱり国産が安心と言う事で!
そして待望の試運転、
あばら骨への当たりは無くなったのですが、今度はシートの肩部が狭くて10分も運転すると肩凝りでとても運転なんかしていられません・・・
・・・結局、装着後3日で取っ払いノーマルシートに戻す事に・・・^^;
服にもS,M.L.LLとサイズがあるのに、誰が座っても丁度良いオールマイティのシートは無いですよね!?
ネットなんかで買わず、試し座りが出来る専門店で店員さんのアドバイスを聞きながら購入すべきだったと反省しております。
さて、一昨日届いた「Z1」のステンレススポークセット、
「PMC」さんや「DOREMI」さんも長期B/O(納期未定)だった為、ネット通販で取り寄せましたが・・・
(゚д゚)!
何ともスリムなスポーク、自転車用みたい・・・。リブ側の曲げの部分が太くなっていません。
純正リアスポーク
純正フロントスポーク
こんな形状で曲げ部分が太くないと不安です。
純正仕様の「ステンレススポークセット」だと説明を受けて購入したのですが話が違うので直ぐに電話やメールをしたのですが全て無視・・・悪徳業者でした(#・∀・)
こんなのを取り付けたら曲げの部分が直ぐに折れてしまうので残念ながら廃棄処分、又2万数千円の勉強代を支払う事になってしまいました(;´∀`)
しかし、ネットで検索を続けているとバイクの「ステンレス製スポーク」が折れたとのブログ記事を多数発見。純正仕様の形状の物も折れやすいようです。
そういえば当店で売った通学自転車もステンレス製のはよく折れていました。材質上、柔軟性がないからでしょうか?
と言う事でS様の「Z1」のスポークはステンレス製から計画変更。
違うスポークをPMCさんへ本日発注しました。
よって「結果オーライ」と言う事で・・・
それも運転席、助手席の二脚。
座高が高い性でしょうか、ノーマルのシートで長距離運転すると右側後部のあばら骨が我慢出来なくなる位痛くなっていました。
これは、きっと社外品の高級シートに交換すれば改善されるだろうと思い「レカロ」と「ブリッド」の二メーカーから選んだのが、このブリッド製「EURO STER CRUZ」。
理由はイタリア製の「レカロ」より、やっぱり国産が安心と言う事で!
そして待望の試運転、
あばら骨への当たりは無くなったのですが、今度はシートの肩部が狭くて10分も運転すると肩凝りでとても運転なんかしていられません・・・
・・・結局、装着後3日で取っ払いノーマルシートに戻す事に・・・^^;
服にもS,M.L.LLとサイズがあるのに、誰が座っても丁度良いオールマイティのシートは無いですよね!?
ネットなんかで買わず、試し座りが出来る専門店で店員さんのアドバイスを聞きながら購入すべきだったと反省しております。
さて、一昨日届いた「Z1」のステンレススポークセット、
「PMC」さんや「DOREMI」さんも長期B/O(納期未定)だった為、ネット通販で取り寄せましたが・・・
(゚д゚)!
何ともスリムなスポーク、自転車用みたい・・・。リブ側の曲げの部分が太くなっていません。
純正リアスポーク
純正フロントスポーク
こんな形状で曲げ部分が太くないと不安です。
純正仕様の「ステンレススポークセット」だと説明を受けて購入したのですが話が違うので直ぐに電話やメールをしたのですが全て無視・・・悪徳業者でした(#・∀・)
こんなのを取り付けたら曲げの部分が直ぐに折れてしまうので残念ながら廃棄処分、又2万数千円の勉強代を支払う事になってしまいました(;´∀`)
しかし、ネットで検索を続けているとバイクの「ステンレス製スポーク」が折れたとのブログ記事を多数発見。純正仕様の形状の物も折れやすいようです。
そういえば当店で売った通学自転車もステンレス製のはよく折れていました。材質上、柔軟性がないからでしょうか?
と言う事でS様の「Z1」のスポークはステンレス製から計画変更。
違うスポークをPMCさんへ本日発注しました。
よって「結果オーライ」と言う事で・・・