お盆休みが開けてからは、例年通り忙しくも無く暇でも無い日々を送っております。
良い事なのか悪歴なのかは不明ですが…(; ・`д・´)
そんな雨天な本日、ZX-14Rの「ハイスロ化」を試してみました。
普段必要に感じた事はありませんが、サーキット走行した時には全開時握り直す事もあります? …在るんです…!?
なので、「ハイスロ化」を目指します。
しかし、社外品のハイスロは異常に高価で取り付けが面倒な上スロットルケーブルの作りがチャチイ…
そうだ、アクセルグリップの巻き径が大きい物を探せば簡単に「ハイスロ化」出来る筈…( ̄▽ ̄)
そして、本日好いのを見つけました!!
国内メーカー、レーサーレプリカのスロットルグリップで一番大径な物…
右側:カワサキ ZX-14R アクセルグリップ
左側:ヤマハ YZF-R6 アクセルグリップ
「ZX-14R」 ノーマルアクセルグリップ
巻き取り径:約36㎜
「YZF-R6」 アクセルグリップ
巻き取り径:約41㎜
計算上、交換すれば約10%ハイスロになります!!
「YZF-R6」のアクセルグリップをZX-14Rに取り付け!
R6のラバーを外し
「ZX-14R」のに入れ替えです。
上:「ZX-14R」
下:「YZF-R6」
若干、R6用のラバーが短い様です。
「ZRX1200 DAEG」にも取り付けてみました。
ノーマルのアクセルグリップは、「ZX-14R」と全く同じ 巻き取り径:約36㎜
、
アクセル開度「ノーマル」
そして、「YZF-R6」用
ね!十文ハイスロでしょ!
この「YZF-R6」用のアクセルグリップでハイスロ化は色々な車種で出来そうです(他メーカーでの検証しておりません)!
お値段は何と1,300円(税別)!!!
安価でノーマル然としたシルエット…
大人のカスタムに最適なチョイスかと思います( ̄▽ ̄)
在庫沢山揃えましたので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)/
良い事なのか悪歴なのかは不明ですが…(; ・`д・´)
そんな雨天な本日、ZX-14Rの「ハイスロ化」を試してみました。
普段必要に感じた事はありませんが、サーキット走行した時には全開時握り直す事もあります? …在るんです…!?
なので、「ハイスロ化」を目指します。
しかし、社外品のハイスロは異常に高価で取り付けが面倒な上スロットルケーブルの作りがチャチイ…
そうだ、アクセルグリップの巻き径が大きい物を探せば簡単に「ハイスロ化」出来る筈…( ̄▽ ̄)
そして、本日好いのを見つけました!!
国内メーカー、レーサーレプリカのスロットルグリップで一番大径な物…
右側:カワサキ ZX-14R アクセルグリップ
左側:ヤマハ YZF-R6 アクセルグリップ
「ZX-14R」 ノーマルアクセルグリップ
巻き取り径:約36㎜
「YZF-R6」 アクセルグリップ
巻き取り径:約41㎜
計算上、交換すれば約10%ハイスロになります!!
「YZF-R6」のアクセルグリップをZX-14Rに取り付け!
R6のラバーを外し
「ZX-14R」のに入れ替えです。
上:「ZX-14R」
下:「YZF-R6」
若干、R6用のラバーが短い様です。
「ZRX1200 DAEG」にも取り付けてみました。
ノーマルのアクセルグリップは、「ZX-14R」と全く同じ 巻き取り径:約36㎜
、
アクセル開度「ノーマル」
そして、「YZF-R6」用
ね!十文ハイスロでしょ!
この「YZF-R6」用のアクセルグリップでハイスロ化は色々な車種で出来そうです(他メーカーでの検証しておりません)!
お値段は何と1,300円(税別)!!!
安価でノーマル然としたシルエット…
大人のカスタムに最適なチョイスかと思います( ̄▽ ̄)
在庫沢山揃えましたので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)/