市内I様のセカンドバイク「ヤマハ MT-07」のマフラー交換をしました。
このMT-07。2気筒700CCと排気量は小さいですが、制限速度以下で乗っていてもマルチ車とは違うトルク感が伝わって来て楽しく感じられます。
ここ最近、国内で401cc以上の一番売れているオートバイがこの「MT-07」だという事も乗れば解る気がします。
交換したのは、㈱ワイズギアが取り扱う「PRUNUS」ブランドのサクラ工業㈱製フルエキゾーストマフラー!
流石、ヤマハ純正のマフラーを作っているメーカーが作ったカスタムマフラー。
全く純正品と同様以上の作り込みです。
アイドリングからちょっと上の回転域付近ではノーマルより若干音量が大きい程度でその前後ではノーマルと同程度?常識を持った大人ならお勧めのマフラーです♪当方愛車のT-MAXに買おうかな~
年度末の今月・・・新年度の来月には廻せない駆け込みの仕事が入って来ております。
なので特別な用事が入らなければ、明日この合法改造車の車検に行って来ます。
このMT-07。2気筒700CCと排気量は小さいですが、制限速度以下で乗っていてもマルチ車とは違うトルク感が伝わって来て楽しく感じられます。
ここ最近、国内で401cc以上の一番売れているオートバイがこの「MT-07」だという事も乗れば解る気がします。
交換したのは、㈱ワイズギアが取り扱う「PRUNUS」ブランドのサクラ工業㈱製フルエキゾーストマフラー!
流石、ヤマハ純正のマフラーを作っているメーカーが作ったカスタムマフラー。
全く純正品と同様以上の作り込みです。
アイドリングからちょっと上の回転域付近ではノーマルより若干音量が大きい程度でその前後ではノーマルと同程度?常識を持った大人ならお勧めのマフラーです♪当方愛車のT-MAXに買おうかな~
年度末の今月・・・新年度の来月には廻せない駆け込みの仕事が入って来ております。
なので特別な用事が入らなければ、明日この合法改造車の車検に行って来ます。