2016年モデル「Ninja H2」が入荷しました。
去年同モデルを購入して頂いた自称「ならし運転」マニア、広島市K様の代替ご購入車輌です!!
先月納車した「Ninja 250 ABS KRT Edition」に続き今年2台目のご購入。
昨年モデルのH2は「ならし運転」終了直後、もう愛情が無くなったと今回の代替と成りました(;゙゚'ω゚'):
今年もこの調子でどんどんお願いしますね(^O^)/
さて、2年前にセカンドバイクの心算で購入した筈が気が付けばメインバイクに成っている当方所有「T-MAX530」。既にならし運転終了から6,000kmオーバー^^;
次に買い換えたいと思う車輌が無いのでしなくてもよい、ちょこっとカスタムを敢えてしました。
スイングアームの上に何やらそそられるパーツ・・・
そう、油圧プリロード調整機能付きのリアショックアブソーバーに交換しました。
今回交換したのはこれ↓
イタリアMatris製リアショック
総輸入元は松本エンジニアリングさん。現在大阪に本拠地を構えておられますが、元は島根県隠岐郡海士町にて営業しておられました。
実は、当店の「DYNO MACHINE」にで松本エンジニアリングさんから「Two Brothers Racing」製マフラーのパワーチェックを依頼をされた約20年前時からのお付き合いになります。その後、触媒や音量、加速走行音規制が厳しくなり疎遠に成っていましたが…^_^;
左の寸胴がノーマル。右のカラフルなのがMatris
寸胴ノーマル
カラフルちゃん
スイングアームやフレームに干渉しそうなホース部に保護チューブを取付けて完成!
見た目だけでカスタム!
その後、試乗1時間しました。
結果・・・
最高で~す福永法源調に!!
元来スクーターの足回りとしては出来過ぎた感があったTMAX530でしたが、Matris交換後はもう別次元!SS(スーパースポーツ)のそれに成った感があります(^o^)/
今後Matrisをお勧め及び拡販して行きたいと考えております。
ご興味のある方はお気軽にご相談下さい♪
去年同モデルを購入して頂いた自称「ならし運転」マニア、広島市K様の代替ご購入車輌です!!
先月納車した「Ninja 250 ABS KRT Edition」に続き今年2台目のご購入。
昨年モデルのH2は「ならし運転」終了直後、もう愛情が無くなったと今回の代替と成りました(;゙゚'ω゚'):
今年もこの調子でどんどんお願いしますね(^O^)/
さて、2年前にセカンドバイクの心算で購入した筈が気が付けばメインバイクに成っている当方所有「T-MAX530」。既にならし運転終了から6,000kmオーバー^^;
次に買い換えたいと思う車輌が無いのでしなくてもよい、ちょこっとカスタムを敢えてしました。
スイングアームの上に何やらそそられるパーツ・・・
そう、油圧プリロード調整機能付きのリアショックアブソーバーに交換しました。
今回交換したのはこれ↓
イタリアMatris製リアショック
総輸入元は松本エンジニアリングさん。現在大阪に本拠地を構えておられますが、元は島根県隠岐郡海士町にて営業しておられました。
実は、当店の「DYNO MACHINE」にで松本エンジニアリングさんから「Two Brothers Racing」製マフラーのパワーチェックを依頼をされた約20年前時からのお付き合いになります。その後、触媒や音量、加速走行音規制が厳しくなり疎遠に成っていましたが…^_^;
左の寸胴がノーマル。右のカラフルなのがMatris
寸胴ノーマル
カラフルちゃん
スイングアームやフレームに干渉しそうなホース部に保護チューブを取付けて完成!
見た目だけでカスタム!
その後、試乗1時間しました。
結果・・・
最高で~す福永法源調に!!
元来スクーターの足回りとしては出来過ぎた感があったTMAX530でしたが、Matris交換後はもう別次元!SS(スーパースポーツ)のそれに成った感があります(^o^)/
今後Matrisをお勧め及び拡販して行きたいと考えております。
ご興味のある方はお気軽にご相談下さい♪