爽やかモトガイズ通信Ⅱ.Ⅰ

モトガイズ社長の左団扇な日々を赤裸々激白!
自分、不器用な男ですから・・・

10KΩ

2021-10-09 22:30:00 | 日常
朝一でご来店頂いた、出雲市常連F様 Ninja1000

タイヤ交換させて頂きました。ありがとうございました

続いて、市内T様ホーネット250

12ヶ月点検させて頂きました。ありがとうございました

浜田市S様 Ninja ZX-25R KRT

初回点検させて頂きました。ありがとうございました

川本町常連様 Ninja ZX-6R

リアブレーキリザーブタンクのホース交換。ありがとうございました

出雲市O様 Ninja ZX-25R KRT

初回点検させて頂きました。ありがとうございました

市内T様 DIO Cesta

エンジン不調&12ヶ月点検で引き取り

市内S様 FORZA250

納車しました。ありがとうございました

江津市H様 ご購入 Ninja400

CR-1(ガラスコーティング)施工の下処理(洗車等)を行いました。

浜田市T様 ご購入 Ninja1000

納車整備及びフェンダーレス加工を行いました。
月曜日はマフラー交換予定です♪








松江市S様の困ったちゃん ZRX1100


エンジン不調原因が確定しました~!


この赤い配線中は10KΩの抵抗をメーター裏に取り付けるとあら不思議、6,000rpmからの吹け上がりが悪かったのが治りました!!絶好調~!

どうやら、スピードメーター内に付けられているスピードリミッターの基盤が壊れていたので本来10KΩなければいけない抵抗値は0。
その為、基板上では常に180km/h以上出ている状態なのでリミッターが作動し6,000回転で2気筒になっていたようです。

後付けのリミッターカットを付けた車輛ではよくある事例でしたが、リミッターカットをしていないノーマル車輛では初めての事例でした( ゚Д゚)


又、一つ良い教訓が出来たと思います。
常に精進です^^;