今日も4時間掛けて古い決算資料をシュレッダーにて裁断!
今回は個人情報の記載が無い書類はシュレッダーにかけず違う方法で廃棄する事にしたのでゴミの量も時間も少なくなりました。
さて、昨日からの継ぎで ZEPHYR400 です。
スターターケーブルプレートを取付けフューエルゲージのセンダユニットを交換。
初めてエンジン始動するとアイドリングしない?
そして、スロットルを全開にしても更け切らない??
エキパイに手を当てると2番シリンダーだけが爆発していない様です。
何故?って事でプラグチェック。プラグは新品で火花も飛んでます!?
ならばとキャブレターのSJ&MJの点検
特に不具合は無い!?
もしかしてと思いコンプレッションテスターゲージ で測定してみると
ビンゴです!
他の気筒は13kg/㎠前後があるのですが、2kg/㎠も上がりません。
経験上、たぶんオーバーレブさせた性でインテークバルブが踊って曲がっているのでしょう。
お客様にこの事をご連絡すると直してくれとのご連絡がありました。ありがとうございます。
何より驚いたのはこの車輛の購入価格、何と諸々で、130万円だそうです( ̄▽ ̄;)χじゃないよ!
きちんと乗れるのにはもう数十万円かかりそうです(^^;
今回は個人情報の記載が無い書類はシュレッダーにかけず違う方法で廃棄する事にしたのでゴミの量も時間も少なくなりました。
さて、昨日からの継ぎで ZEPHYR400 です。
スターターケーブルプレートを取付けフューエルゲージのセンダユニットを交換。
初めてエンジン始動するとアイドリングしない?
そして、スロットルを全開にしても更け切らない??
エキパイに手を当てると2番シリンダーだけが爆発していない様です。
何故?って事でプラグチェック。プラグは新品で火花も飛んでます!?
ならばとキャブレターのSJ&MJの点検
特に不具合は無い!?
もしかしてと思いコンプレッションテスターゲージ で測定してみると
ビンゴです!
他の気筒は13kg/㎠前後があるのですが、2kg/㎠も上がりません。
経験上、たぶんオーバーレブさせた性でインテークバルブが踊って曲がっているのでしょう。
お客様にこの事をご連絡すると直してくれとのご連絡がありました。ありがとうございます。
何より驚いたのはこの車輛の購入価格、何と諸々で、130万円だそうです( ̄▽ ̄;)χじゃないよ!
きちんと乗れるのにはもう数十万円かかりそうです(^^;