爽やかモトガイズ通信Ⅱ.Ⅰ

モトガイズ社長の左団扇な日々を赤裸々激白!
自分、不器用な男ですから・・・

ZX-14R 純正アップハン計画 其の2

2016-01-10 22:00:00 | カスタム
昨日の午前中は出雲高等自動車教習所様「NC750」のタイヤ交換×2台と


出雲市W様「T-MAX530」の初回点検に…

バイク専用車庫が秘密基地の様で羨ましい~~!


その間、スタッフ(Sibu)は江津市N様「Ninja ZX-14R ABS」にETCの取付け


4輪車と違い2輪車(特にZX-14R)はETCを取り付けるのは大変な労力が必要です^^;

今年も嬉しい事に新年早々沢山の作業が入っております。



そんな忙しい作業の合間に本題「純正アップハン計画」

「Ninja ZX-14R ABS」2016年モデルのマレーシア仕様が入荷したのでハンドル廻りをチェックしてみました

スロットルホルダーからのスロットルワイヤーの取出しが下側に変更。
ハンドル位置が上がったのでアッパーカウルとの干渉を下げる為でしょうか?
これで旧モデルを同仕様にするのには、「ハンドルホルダー左右」「ハンドルバー左右」、そして「スロットルホルダー上下」「スロットルワイヤー引戻」の交換が必要です。(部品代だけども4万円をOVER!)




とりあえず、「ハンドルホルダー左右」「ハンドルバー左右」だけを交換


・・・戻し側のスロットルワイヤーがリザーバータンクのホースに思いっきり干渉します。


「スロットルホルダー上下」「スロットルワイヤー引戻」を交換する予算や気力、と言ってこのまま取付けて乗る勇気も無いので知恵を絞ってみます。

下側が2016年、上側が当方愛車2015年以前のハンドルバー


画像の通りスロットルホルダーの位置決めの穴の位置が変わっています。


そこで、もう一度ハンドルを外し位置決めの穴をすぐ横に開け直し



10分後、再組付け完了!ギリギリ何処にも干渉していません。


暖かく成ったら不具合が起きないかしっかり試し乗りをします。

結果オーライなら再度このブログで公表しますのでお楽しみに…(^O^)/

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