MICROACEの貨車からタンク車⑤

2021-11-25 | Nゲージ
今日はこちらのA3101 タキ23800 1次車 日本石油輸送株式会社 入線は2002年12月です。
2両セットです。


別角度から


線路上で


1両づつ タキ23800


斜め方向から


端方向から


もう1両 タキ23801


斜め方向から


端方向から


今日も御覧頂き有難う御座います。

今日はこここ迄

古いアルバムから ドイツ周辺国の列車と大陸横断列車でパリ北駅へ

2021-11-24 | 鉄道写真館
最初は
DBデュスブルク中央駅(電車先頭にかろうじて判読)で捉えた近郊型電車 形式不詳 以下1980/4/6撮影


続いてDBの110型電気機関車牽引のIC


次は車窓から捉えたベルギー国鉄16形電気機関車 


更にフランス国鉄の電気機関車と客車(向こうの線路上)形式不詳
客車はTEEやICと同等の車両


最後は
当時ソビエト連邦の極東駅ハバロフスクから国境を越えて来た国際列車に乗って
ドイツ国内からパリ北駅まで行きました。
パリメトロ(駅名不詳)地上駅を行く この写真のみ1980/4/27撮影


今日も御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄

MICROACEの貨車からタンク車④

2021-11-23 | Nゲージ
今日はこちらのA3094 タキ20500の2次車 石油荷役株式会社 入線は2002年12月です。
2両セットです。


別角度から


線路上で.


1両づつ
タキ20514


斜め方向から


端方向から


もう1両 タキ20515


斜め方向から


端方向から


今日も御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄

MICROACEの貨車からタンク車③

2021-11-22 | Nゲージ
今日はA3093 タキ20500 1次車(改良後) 日本陸運産業株式会社 2両セットです。


もう一態


線路上で.


1両づつ タキ20502


こっち側から


端面から


もう1両も タキ20501


あっち側から


端面から


今日も御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄

今更ですがカートレイン名古屋の牽引機にヘッドマークを取り付ける

2021-11-21 | Nゲージ
カートレイン名古屋の牽引機にヘッドマークを取り付けました。
ユーロライナー及びユーロピアの牽引にはもっぱらTOMIXのEF65-105を使用しますが(メーカー及び色味がそろっている為)
カートレインにはKATOのEF65-105を使用します。(マニ44、ユーロライナーと機関車の色味がそれぞれなので・・・)
それがこちら―


もう一態 EF65-105号機の電気機関車はKATO製でヘッドマークはTOMIX用の物です。


改めてカートレインの先頭へ


前回組成の際は電源車がスハフ12でしたが今回は正規編成のスロフ12としました。→こちらの記事中ほどから下の写真参照


もう一態


今日も御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄

にほんブログ村鉄道模型Nゲージ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

こちらをポチっとフォローお願いします。

続・MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記 - にほんブログ村

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村