NTTDOCOMOが宣伝するスマートフォンやタブレット
国産品よりも外国製を全面に押し出ている
NTT元は「日本電信電話公社」であった
民営化することでサービスの向上や価格競争に
参入せざるを得なくなった結果
不当に日本の領土を占拠している国の製品を売る
先日トヨタ自動車の社長の発言で
家電業界が苦しくなったのは量販店の安売りに対応することで
利益が確保できなくなった
と言うような内容であったと思う
適正な利益確保は企業として当然であろうし
確保できなければ存続できないのである
かといってNTTの方針は賛成できかねる
従って私は可能な限り日本のメーカー品を選択する
国内産業の空洞化が言われ始めて久しいが
今のような状態が続けは
もっと国内の空洞化が進むと考えられる
満開の我が家の梅