水上飛行機 バックの空にも飛行機が、、
15日 10時から3時までVHFの勉強。日本のテキストと全然違い実践的です。
アルファ、ブラボー、チャーリーはありますが遭難した時の発信事例、中継者としての交信事例、EPIB(緊急電波発信装置)やGMDSS(衛星システムと船舶無線の新システム、機器価格が安くなれば次期システムとして運用しやがて16チャネルのモニターが中止される由)の最新緊急システム等、実践的で広範囲渡ります。
3時半から英会話学校の下見に出かけるが本日も道に迷いストレートに行けず。月曜日からが心配。
又、Bobさん説明の15分ではとても無理、私の足では30分は掛かりそうですが繁華街を歩くのと健康管理の為にバスに乗らずに通学する積りです。
道に迷ったついでに水上飛行機の発着場を見学、離着陸の飛行機と船が交差、丁度大型クレーン船もいたが見ていて飽きない。
1時間も見学してしまいました。
見ていて驚いた事。
1、水上飛行機はバックも出来ます。ポンツーンから風に押されて係留していた飛 行機はなんとバックして切変えをして機首を風上に立て推進します。
よく見ているとプロペラの角度が逆になるようです。
2、係留ロープを付けたまま離発着しています。
3、時として離発着が山の手線の様に混雑しています。陸上飛行機のニアミスなんてのは嘘のようです。
4、滑走路にあたる水面はプレジャーボートもタグボートに引かれたクレーン船も走っていました。
航路権は水上飛行機、作業船、帆走ヨット、パワーボートだそうです。
10月19日~11月6日 CANADIAN COLLEG入校
11月10日~11月末日 Yacht School:エンジン・操船・VHF トレーニング
11月末日 バンクーバー発 成田着 ~ 名古屋着
15日 10時から3時までVHFの勉強。日本のテキストと全然違い実践的です。
アルファ、ブラボー、チャーリーはありますが遭難した時の発信事例、中継者としての交信事例、EPIB(緊急電波発信装置)やGMDSS(衛星システムと船舶無線の新システム、機器価格が安くなれば次期システムとして運用しやがて16チャネルのモニターが中止される由)の最新緊急システム等、実践的で広範囲渡ります。
3時半から英会話学校の下見に出かけるが本日も道に迷いストレートに行けず。月曜日からが心配。
又、Bobさん説明の15分ではとても無理、私の足では30分は掛かりそうですが繁華街を歩くのと健康管理の為にバスに乗らずに通学する積りです。
道に迷ったついでに水上飛行機の発着場を見学、離着陸の飛行機と船が交差、丁度大型クレーン船もいたが見ていて飽きない。
1時間も見学してしまいました。
見ていて驚いた事。
1、水上飛行機はバックも出来ます。ポンツーンから風に押されて係留していた飛 行機はなんとバックして切変えをして機首を風上に立て推進します。
よく見ているとプロペラの角度が逆になるようです。
2、係留ロープを付けたまま離発着しています。
3、時として離発着が山の手線の様に混雑しています。陸上飛行機のニアミスなんてのは嘘のようです。
4、滑走路にあたる水面はプレジャーボートもタグボートに引かれたクレーン船も走っていました。
航路権は水上飛行機、作業船、帆走ヨット、パワーボートだそうです。
10月19日~11月6日 CANADIAN COLLEG入校
11月10日~11月末日 Yacht School:エンジン・操船・VHF トレーニング
11月末日 バンクーバー発 成田着 ~ 名古屋着
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます