自転車通勤を始めて1ヶ月は経ったと思う。古いブロックタイヤの山は少なくなり、そろそろスリックタイヤに交換...
20日の日曜日にMTBで佐野ラーメンツーリングに行く。いい頃合いだし、
今日、スリックに交換....して貰った。マラソンS1.75に。
これ、ワイヤービートでスッゴク重い。2本で1.5kgを越えてしまう超ヘビーウェイト。こんなんでいいの?心配になる程。
でもこの重さ、最初だけで、走り始めるとあのブロックタイヤのようなゴロゴロという音が無く、滑るように進んで行った。コレなら200km走れるな♪
オートバイは昨日、1000km点検に持っていった。出来上がりは週明け早々だそうです。オイル一式交換、そしてタペット調整他...コレで4000回転を気にせずに走れるようになる。コレで上原君について行けるし、ケンちゃんとも一緒にツーリングに出かけられる。コレでやっと回せる!
明日は....自転車乗ろうかな? ガツンと乗りたいし....
20日の日曜日にMTBで佐野ラーメンツーリングに行く。いい頃合いだし、
今日、スリックに交換....して貰った。マラソンS1.75に。
これ、ワイヤービートでスッゴク重い。2本で1.5kgを越えてしまう超ヘビーウェイト。こんなんでいいの?心配になる程。
でもこの重さ、最初だけで、走り始めるとあのブロックタイヤのようなゴロゴロという音が無く、滑るように進んで行った。コレなら200km走れるな♪
オートバイは昨日、1000km点検に持っていった。出来上がりは週明け早々だそうです。オイル一式交換、そしてタペット調整他...コレで4000回転を気にせずに走れるようになる。コレで上原君について行けるし、ケンちゃんとも一緒にツーリングに出かけられる。コレでやっと回せる!
明日は....自転車乗ろうかな? ガツンと乗りたいし....
今のエンジン(OHC4バルブですよね?)でもタペット調性をやるんですか? 昔のOHVは良く遊びでいじっていましたが。
いやー1000km!って改めてオバカな距離だと感じました。
タペット調整をする、とバイク屋は言っていましたが、4バルブなのですか?2バルブじゃないのでしょうか?あれー?解らなくなりました。これからBMWのHPで確認します。
ボクも昔は自分でタペット調整しました♪
最初にやったのがmotoグッチ850ルマンⅢでした。おっ!違う、ホンダのTLR200、いやXL250Sだったかな?
やっと終わった慣らし運転!コレでハーレーには負けません♪ビュイーンって抜いちゃうもんね♪