PASMとスポーツシャーシ+LSDのオプションがどんなものか?
どんな乗り心地なのだろう?
納車の日は乗り心地をじっくりなんて余裕は無く、ただただ慣れる事に専念。
翌日の月曜日は雨で乗れず。
火曜は午後から時間が取れたので名栗迄のプチドライブ。
スタイルは抜群にカッコ良い!
やっぱPorscheはシルバーだなぁ...と、再認識(^^)
スポーツシャーシのオプションによって車高は低くなっているから、更にマル(*^^)v
で、乗り心地なのだが…
先ず感じるのが、硬いという事。
荒れたアスファルト、補修が施され凸凹した路面では車体は上下にユッサ、ユサ。これはシャーシの剛性感と車重故のユサユサ感で、跳ねる様な、とは異なるし、ボクスターとはまるっきり、全然違ってスポーツカーだなぁと、つくづく実感する硬さだ。
速度を上げれば、硬い足が適度に凹凸を吸収し、気持ちの良いスポーツ感を味わう事が出来る。実に気持ち良いバネだと思う。何といってもコーナリングでロールを感じないのも凄いし、スピダーのゴーカートみたいなおもちゃ感は無く、重厚なそしてしっとりとコーナーを駆け抜ける、そんなイメージかしら?
そしてエンジン、これがまた素晴らしい。
アクセルを踏み込めば3.8リッターのフラット6はレッドゾーンに向かって、長い板の間を雑巾ダッシュするかのように滑るように加速をする、そしてが奏でるサウンドが堪らない....思わず頬が緩む。
残念ながらスポーツエグゾースト(PSE)のオプションは未装着、購入に当たり最後までここに悩んでいた。PSEは必要か?
結論は、911カレラSにPSEは取り敢えずは不要だ。
だって、ノーマルでも回転上がればクォ〜〜ンと、大人の音が奏でられる。
これだけで嬉しくっなるんだ。
トンネル内で唸る音に大人を感じることは出来ません。
スピダーで反省していたからね(^^)
まあ、どうしても欲しくなったら、あと付けが出来そうなので、PCで聞いてみよう。
在庫とお値段をね。(きっと高額な見積もりになるだろうから、不要だね)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます