4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

Porsche911カレラS 納車した!

2020-04-20 | Porsche911カレラS997_2
ほぼ1年ぶりの投稿です。
まあ、気ままに(*^^)v

昨年10月頃から911が気になり始めた。
ボクスターのフラット6エンジンの気持ちよさと、4気筒では味わう事の出来そうに無い滑らかな回転の上昇、それは精密機械であるが故、そしてリアエンジンってどうなんだろう?という興味が湧いてきたから。
もう一つ、Porscheと言えば911しかないと。
しかしながら911はとても高価なクルマで、10年経過したの中古車であっても700万を超えるし、Porsche認定中古車では800万以下ではなかなか良い車台を見つけることは出来ない。
そんな中、世田谷のフレンドモーターで見つけた2009年カレラSは997後期型のPDKだ。
なぜPDHK?
911についていろいろと考えた....
・ライトウェイトなクルマではない、だって1.5tもあるんだ。
・385HPのパワーをMTで扱えるものか?と、考えたし、PDKの優秀さは折り紙付き。
・カミサンと出掛けるのが主な使用になると思うので、助手席に乗る事を考えた場合MTの加速よりオートマが断然負担が少ない。
何といってもボクスターがMTだ。
911に比べると断然ライトウェイト、馬力も230馬力程度で使いきれる楽しさだ。そして、カミサンは911があるとボクスターには乗らなくなる筈だ。滅多にない気持ちの良さそうなオープン日和でない限り(*^^)v

そんな理由でPDKだ。

そんな997_2を世田谷のフレンドモーターまで引取に、ケンちゃんに送って頂き行ってきた。

そんな訳で今日は911dayとなったのです。

家に戻り、新宿区にある親戚まで、長らくお借りしていた赤ちゃん用「バランサー」の返却にカミサンと997で初ドライブでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿