10月30日をもってデルタ航空が747-400の日本路線投入を終了しましたね。結局1回もきちんと撮影できませんでした…。後継はA350-900が努めますね。さらに12月1日からルフトハンザドイツ航空も羽田~ミュンヘン線にA340-600に代わりA350-900を投入することが決定しました。A350は好きですが、4発機が次々と日本路線から姿を消すのは悲しいです…。
前置きはこのくらいにして、今回も伊丹空港編です。千里川土手から30分歩いて伊丹スカイパークに移動しました。
もうへとへとです(^-^; 私は離陸機を撮るのが好きなので今回もお気に入りの空港北側の階段で撮影します。早速、ANAのトリプルセブンが爆音響かせテイクオフ!
ジェットブラストを豪快に出していきました! そして伊丹空港はいい天気です!
接地点が伸びてしまったのか、この787-8はフルリバースで轟音を立てて着陸してきました。
スポットへ。
J-AIRのE190がテイクオフ!
737-800はアイドルリバースで静かに降りてきました。
JAL767-300ER、東京五輪塗装のJA603Jが降りてきました。手前に木が映っていますが、機体にきちんとピントが合っていて背後をジェットブラストでにじませて迫力ある1枚になりました! 今回の遠征でお気に入りの1枚です(^^♪
スポットへ。
J-AIRのCRJ200、JA207Jがランウェイ32Rへ降りてきました。夏の遠征の帰りに乗った機体です。
入れ替わりで767-300ER、JA602Jが東京へ出発します。
767-300ERはどの機体よりも爆音で一番好きです(^^♪
E190は控えめ。
ランウェイ32RにエコボンのQ400が降りてきました。
この緑の塗装も好きでしたが塗り替えということで寂しいです…。
一際長いこの機体は那覇からの777-300。伊丹空港最大機材です。機体番号JA8945は現在のJAL777-300の中で2番目に古い機体です。A350-900の国内線使用機が導入されればお役御免でしょうか?
スタアラトリプルのJA712Aがプッシュバック開始。
離陸は連続で。
カッコイイです!
ANA767-300の東京五輪塗装もやってきました。
出発するこの機体はアイベックスエアラインズのCRJ200、JA03RJです。まだ退役してなくてよかったです。
ランウェイ32Rにランナップ。
テイクオフ!
エアボーン。撮影日は9月26日ですが、この翌日、9月27日の広島~仙台線をもってアイベックスのCRJ200は完全退役しました。最後に快晴の伊丹空港で順光で撮影でき、お別れできたことは幸運でした。お疲れ様でした。ゆっくり休んでねm(__)m
次世代の主役の1機、ANAの787-8が出発します。
先行で737-800が離陸します。
今回は737-800がお気に入りショットが多いです(^^♪
JAL737-800がランディング。
続いて787-8。
大きく翼を広げて大空へ!
J-AIRのCRJ200も出発します。
まだまだ夏空の伊丹の空へ! 今回の遠征、CRJ200の撮影はこれが最後です。果たしてもう1回撮影できるでしょうか? この機体のためにまた伊丹行こうかな(^-^;
鶴丸Q400はランウェイ32Rにランディング。
東京五輪塗装の767-300ER、JA603Jも折り返し羽田へ。
迫力の離陸を見せてくれます(^^♪
最後にJ-AIRのミニオンジェット、E190のJA248Jが帰ってきました!
伊丹スカイパークで撮れれば良いなと思っていたらホントに戻ってきてくれました! 快晴の伊丹で撮れて満足です(^^♪
今回の伊丹空港、ミニオンジェットを目的にJ-AIRやアイベックスエアラインズのCRJ200、エコボンQ400などたくさんの機体を撮影出来て大満足です(^^♪ 強いて言うならANAスターウォーズジェットを1機も撮れなかったことが悔いが残りました。まあ、まだまだ飛び続ける塗装なのでこれからいくらでも撮影できます。伊丹空港何度でも来たいです! これにて伊丹での撮影は終了。次回は最終回、JAL2357便で出雲へ帰ります!
前置きはこのくらいにして、今回も伊丹空港編です。千里川土手から30分歩いて伊丹スカイパークに移動しました。
もうへとへとです(^-^; 私は離陸機を撮るのが好きなので今回もお気に入りの空港北側の階段で撮影します。早速、ANAのトリプルセブンが爆音響かせテイクオフ!
ジェットブラストを豪快に出していきました! そして伊丹空港はいい天気です!
接地点が伸びてしまったのか、この787-8はフルリバースで轟音を立てて着陸してきました。
スポットへ。
J-AIRのE190がテイクオフ!
737-800はアイドルリバースで静かに降りてきました。
JAL767-300ER、東京五輪塗装のJA603Jが降りてきました。手前に木が映っていますが、機体にきちんとピントが合っていて背後をジェットブラストでにじませて迫力ある1枚になりました! 今回の遠征でお気に入りの1枚です(^^♪
スポットへ。
J-AIRのCRJ200、JA207Jがランウェイ32Rへ降りてきました。夏の遠征の帰りに乗った機体です。
入れ替わりで767-300ER、JA602Jが東京へ出発します。
767-300ERはどの機体よりも爆音で一番好きです(^^♪
E190は控えめ。
ランウェイ32RにエコボンのQ400が降りてきました。
この緑の塗装も好きでしたが塗り替えということで寂しいです…。
一際長いこの機体は那覇からの777-300。伊丹空港最大機材です。機体番号JA8945は現在のJAL777-300の中で2番目に古い機体です。A350-900の国内線使用機が導入されればお役御免でしょうか?
スタアラトリプルのJA712Aがプッシュバック開始。
離陸は連続で。
カッコイイです!
ANA767-300の東京五輪塗装もやってきました。
出発するこの機体はアイベックスエアラインズのCRJ200、JA03RJです。まだ退役してなくてよかったです。
ランウェイ32Rにランナップ。
テイクオフ!
エアボーン。撮影日は9月26日ですが、この翌日、9月27日の広島~仙台線をもってアイベックスのCRJ200は完全退役しました。最後に快晴の伊丹空港で順光で撮影でき、お別れできたことは幸運でした。お疲れ様でした。ゆっくり休んでねm(__)m
次世代の主役の1機、ANAの787-8が出発します。
先行で737-800が離陸します。
今回は737-800がお気に入りショットが多いです(^^♪
JAL737-800がランディング。
続いて787-8。
大きく翼を広げて大空へ!
J-AIRのCRJ200も出発します。
まだまだ夏空の伊丹の空へ! 今回の遠征、CRJ200の撮影はこれが最後です。果たしてもう1回撮影できるでしょうか? この機体のためにまた伊丹行こうかな(^-^;
鶴丸Q400はランウェイ32Rにランディング。
東京五輪塗装の767-300ER、JA603Jも折り返し羽田へ。
迫力の離陸を見せてくれます(^^♪
最後にJ-AIRのミニオンジェット、E190のJA248Jが帰ってきました!
伊丹スカイパークで撮れれば良いなと思っていたらホントに戻ってきてくれました! 快晴の伊丹で撮れて満足です(^^♪
今回の伊丹空港、ミニオンジェットを目的にJ-AIRやアイベックスエアラインズのCRJ200、エコボンQ400などたくさんの機体を撮影出来て大満足です(^^♪ 強いて言うならANAスターウォーズジェットを1機も撮れなかったことが悔いが残りました。まあ、まだまだ飛び続ける塗装なのでこれからいくらでも撮影できます。伊丹空港何度でも来たいです! これにて伊丹での撮影は終了。次回は最終回、JAL2357便で出雲へ帰ります!