2月8日はドン曇りでしたが、朝から出雲空港へ行って2020年のIZO初撮りとしました。

雨が降りしきっていたので展望デッキへ。まずは始発便JAL276便の出発です。ドクターヘリが一足先にお仕事開始!

JAL276便もタキシング開始。

エプロンは夜の間に降った雨で池のようになっています。盛大に機体を反射させながらタキシングしていました。濡れるのは嫌ですが、曇りよりも雨のほうが面白い絵が撮れるので好きですw

大阪からのJAL2341便がやってきました。

こちらのエプロンに機体が反射しています。

2番スポットに入りました。

JAL276便が水しぶきを上げながらテイクオフ!

雨の日は迫力2割増しですねw

羽田からの始発便であるJAL277便が降りてきました。

こちらも水しぶきを盛大に上げながら逆噴射!

退役が近くなっているJA8976でした。JA8975が退役したことでこのJA8976が最古参の767-300となってしまいました。JALのB6は8000番台の機体はJA8975と元ラグビージェットだったJA8986、さらにJA8987も退役したことで残りは3機ほどになってしまいました。国内線にはB787やA350が続々と投入されていることから古い767-300や777-200から退役させていくようです。777-200もすでに元エコジェットだったJA8984と元JASのレインボーセブンの初号機であるJA8977が退役してしまいました。寂しいですね…。

T2誘導路からエプロンへ入ってきました。B6は正面から見ると綺麗な顔立ちをしています(^^♪

こちらもエプロンに盛大に機体を反射させています。

3番スポットへ入りました。

E170は折り返しJAL2342便として大阪へ戻ります。

福岡からのJAC3551便でATR42-600のJA02JCがやってきました。JACのATR42は1号機と2号機にハイビスカスのマーキングが入っています。JA02JCは出雲では初撮影です。

E170は豪快に水しぶきを上げながらテイクオフ!

名古屋からのFDA411便でローズピンクのJA15FJがやってきました。

2番スポットに入りました。実はこの日はある目的があって出雲空港にやってきたのです。雨も止んできたのでここで外周へ移動することにしました。今回のお目当ては外周から狙うことにします。
次回は外周撮影編です。あちこちぶらぶらしてみましたw

雨が降りしきっていたので展望デッキへ。まずは始発便JAL276便の出発です。ドクターヘリが一足先にお仕事開始!

JAL276便もタキシング開始。

エプロンは夜の間に降った雨で池のようになっています。盛大に機体を反射させながらタキシングしていました。濡れるのは嫌ですが、曇りよりも雨のほうが面白い絵が撮れるので好きですw

大阪からのJAL2341便がやってきました。

こちらのエプロンに機体が反射しています。

2番スポットに入りました。

JAL276便が水しぶきを上げながらテイクオフ!

雨の日は迫力2割増しですねw

羽田からの始発便であるJAL277便が降りてきました。

こちらも水しぶきを盛大に上げながら逆噴射!

退役が近くなっているJA8976でした。JA8975が退役したことでこのJA8976が最古参の767-300となってしまいました。JALのB6は8000番台の機体はJA8975と元ラグビージェットだったJA8986、さらにJA8987も退役したことで残りは3機ほどになってしまいました。国内線にはB787やA350が続々と投入されていることから古い767-300や777-200から退役させていくようです。777-200もすでに元エコジェットだったJA8984と元JASのレインボーセブンの初号機であるJA8977が退役してしまいました。寂しいですね…。

T2誘導路からエプロンへ入ってきました。B6は正面から見ると綺麗な顔立ちをしています(^^♪

こちらもエプロンに盛大に機体を反射させています。

3番スポットへ入りました。

E170は折り返しJAL2342便として大阪へ戻ります。

福岡からのJAC3551便でATR42-600のJA02JCがやってきました。JACのATR42は1号機と2号機にハイビスカスのマーキングが入っています。JA02JCは出雲では初撮影です。

E170は豪快に水しぶきを上げながらテイクオフ!

名古屋からのFDA411便でローズピンクのJA15FJがやってきました。

2番スポットに入りました。実はこの日はある目的があって出雲空港にやってきたのです。雨も止んできたのでここで外周へ移動することにしました。今回のお目当ては外周から狙うことにします。
次回は外周撮影編です。あちこちぶらぶらしてみましたw