2017年7月22日(土) JAL3913便(J-AIR運航) 伊丹11:45~新千歳13:35 伊丹SPOT:22 新千歳SPOT:16 機種:エンブラエルE170(JA217J) 座席:18A 飛行時間:1時間25分 距離:666マイル 飛行速度:700km/h 飛行高度:35000ft
いよいよ、新千歳空港へ出発します。
展望デッキでの撮影を終えて向かったのは、伊丹空港の空港ラウンジ「ラウンジオーサカ」です。
中はこんな感じ。広々としています。
個人スペースもたくさんありましたが、この日は土曜日。人が沢山いて個人スペースは1か所だけ空いていました。
ドリンクバーはいたって普通。アルコールは有料です。
さすがにアルコールをいただく気はなかったのでコーラで一息つきます。
出発時間が近づいてきたのでラウンジを出ます。少しの間でしたがゆっくりできました(^^♪
保安検査場はまだそんなに混んでいません。JAL3913便は定刻での出発のようです。
保安検査場を抜けました。本日の搭乗口は22番ゲート。伊丹空港の端のスポットなので結構歩きます。
22番ゲート付近まで来ました。結構疲れた(^-^;
22番ゲートに着くと本日の搭乗機が待ち構えていました。エンブラエルE170のJA217Jです。JAL3913便はJ-AIR運航の季節運航便です。
優先搭乗が終わり、一般の客の搭乗が始まりました。優先搭乗良いなー。上級会員目指そうかな(^-^;
PBBより1枚。
乗り込みます。
本日の座席は後方左窓側の18Aです。ウイングレットがよく見えます。
プッシュバック開始。JACのサンアークQ400が駐機しています。
その後ろにはSAAB340Bも。こちらもサンアーク。
プッシュバック中はCAさんが安全のためのデモンストレーションを行っています。
タキシング開始。行ってきます!
同じJ-AIRのE190が駐機しています。E170の弟分ですね。
JALの大型機は777-200のエコジェット。
ANAも777-200が駐機しています。伊丹空港の管制塔と一緒に。
誘導路へ。ランウェイは32Lです。
間もなくランウェイエンド。
飛行機撮影の聖地、千里川土手のは今日もたくさんのスポッターが来ています。
ランウェイ32Lにランナップ。
離陸滑走開始。
エアボーン。
離陸後、すぐにレフトターン。
大きな池が見えてきました。昆陽池です。真ん中の日本列島は人工の島です。
伊丹空港の全景が見えます。
徐々に高度を上げていきます。
太陽の塔が見えました。
さらに上昇して本日の巡航高度である35000ftに到達。
ベルトサインが消灯しました。本日のフライトごはんです。実は朝ご飯を食べていなかったのです。伊丹空港で撮影がしたかったのでお弁当を買っていました。時間的には昼ごはんですが、私的には朝ごはんです(^-^;
機内誌。
新潟から東北にかけて前線の影響で雲が広がっており、眼下は一面の雲海です。
雲の切れ間から地上が見えました。北海道に入ったのかな?
ベルトサインが点灯して雲の中に入ります。
雲と雲の間を飛行しています。
雲を抜けたらもう北海道です! ドン曇り(^-^;
いよいよ着陸。
ランウェイエンドを抜けて。
新千歳空港ランウェイ01Rにランディング! ついに北の大地に降り立ちました!
新千歳空港の管制塔が見えました。新千歳空港は隣に航空自衛隊千歳基地があるため、管制は自衛隊の隊員が担当しています。
間もなくスポットイン。
13:30、新千歳空港16番スポットに到着しました。5分早着です。
降機前に今回の座席を1枚。JAL SKY NEXTのシートはゆったり座れました(^^♪
CAさんからログブックを受け取って降機します。
この看板を見て北海道に来たんだなと実感しました。実は北海道は初上陸なのです。どんな感じか楽しみです(^^♪
PBBから私を北海道まで運んでくれたJA217Jを1枚。
隣のスポットにはフジドリームエアラインズのERJ175が駐機しています。黄色の7号機、JA07FJです。
さあ、どんな旅になるのか。早速、展望デッキに行ってみます。
次回は、初の新千歳空港撮影編です!
いよいよ、新千歳空港へ出発します。
展望デッキでの撮影を終えて向かったのは、伊丹空港の空港ラウンジ「ラウンジオーサカ」です。
中はこんな感じ。広々としています。
個人スペースもたくさんありましたが、この日は土曜日。人が沢山いて個人スペースは1か所だけ空いていました。
ドリンクバーはいたって普通。アルコールは有料です。
さすがにアルコールをいただく気はなかったのでコーラで一息つきます。
出発時間が近づいてきたのでラウンジを出ます。少しの間でしたがゆっくりできました(^^♪
保安検査場はまだそんなに混んでいません。JAL3913便は定刻での出発のようです。
保安検査場を抜けました。本日の搭乗口は22番ゲート。伊丹空港の端のスポットなので結構歩きます。
22番ゲート付近まで来ました。結構疲れた(^-^;
22番ゲートに着くと本日の搭乗機が待ち構えていました。エンブラエルE170のJA217Jです。JAL3913便はJ-AIR運航の季節運航便です。
優先搭乗が終わり、一般の客の搭乗が始まりました。優先搭乗良いなー。上級会員目指そうかな(^-^;
PBBより1枚。
乗り込みます。
本日の座席は後方左窓側の18Aです。ウイングレットがよく見えます。
プッシュバック開始。JACのサンアークQ400が駐機しています。
その後ろにはSAAB340Bも。こちらもサンアーク。
プッシュバック中はCAさんが安全のためのデモンストレーションを行っています。
タキシング開始。行ってきます!
同じJ-AIRのE190が駐機しています。E170の弟分ですね。
JALの大型機は777-200のエコジェット。
ANAも777-200が駐機しています。伊丹空港の管制塔と一緒に。
誘導路へ。ランウェイは32Lです。
間もなくランウェイエンド。
飛行機撮影の聖地、千里川土手のは今日もたくさんのスポッターが来ています。
ランウェイ32Lにランナップ。
離陸滑走開始。
エアボーン。
離陸後、すぐにレフトターン。
大きな池が見えてきました。昆陽池です。真ん中の日本列島は人工の島です。
伊丹空港の全景が見えます。
徐々に高度を上げていきます。
太陽の塔が見えました。
さらに上昇して本日の巡航高度である35000ftに到達。
ベルトサインが消灯しました。本日のフライトごはんです。実は朝ご飯を食べていなかったのです。伊丹空港で撮影がしたかったのでお弁当を買っていました。時間的には昼ごはんですが、私的には朝ごはんです(^-^;
機内誌。
新潟から東北にかけて前線の影響で雲が広がっており、眼下は一面の雲海です。
雲の切れ間から地上が見えました。北海道に入ったのかな?
ベルトサインが点灯して雲の中に入ります。
雲と雲の間を飛行しています。
雲を抜けたらもう北海道です! ドン曇り(^-^;
いよいよ着陸。
ランウェイエンドを抜けて。
新千歳空港ランウェイ01Rにランディング! ついに北の大地に降り立ちました!
新千歳空港の管制塔が見えました。新千歳空港は隣に航空自衛隊千歳基地があるため、管制は自衛隊の隊員が担当しています。
間もなくスポットイン。
13:30、新千歳空港16番スポットに到着しました。5分早着です。
降機前に今回の座席を1枚。JAL SKY NEXTのシートはゆったり座れました(^^♪
CAさんからログブックを受け取って降機します。
この看板を見て北海道に来たんだなと実感しました。実は北海道は初上陸なのです。どんな感じか楽しみです(^^♪
PBBから私を北海道まで運んでくれたJA217Jを1枚。
隣のスポットにはフジドリームエアラインズのERJ175が駐機しています。黄色の7号機、JA07FJです。
さあ、どんな旅になるのか。早速、展望デッキに行ってみます。
次回は、初の新千歳空港撮影編です!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます