APJ157便にて福岡空港に到着しました。ノープランなのでとりあえず展望デッキへ。
いきなり初物! 中国聯合航空の737-800! こちらはB-5665の「包頭創夢号」塗装です!
通常塗装は上海航空のような赤と白を基調とした塗装ですが、中国らしいド派手な塗装ですね!
ここからはランウェイ16アプローチ機! ANAの767-300!
新千歳を出発する際にランウェイ01Rへ降りてきたワンワールドのJALトリプル! 羽田を経由して福岡へやってきました!
スカイマークはタイガースジェット!
福岡空港は常にラッシュなので離陸機、着陸機共に詰まることが多いです。
折り返し羽田へ向かうJALの777-200。
東京2020塗装の剥がれかけたANAの777-200。前日の新千歳空港に続いて福岡でも遭遇!
このJA745Aは現在は東京2020マーキングが復活しているとのこと。さすがに色んなとこから言われ過ぎたのかな?
JALトリプルも追いかけるように羽田へ向かいました。
かなり誘導路が詰まっているのか、スカイマークのタイガースジェットは着陸してから10分ほどして目の前にタキシングしてきました。
IBEXのCRJ-700は福岡から仙台、中部、伊丹、小松、新潟へ就航しています。
J-AIRのE170も多数の就航地がありますが、特記すべきは福岡~宮崎線でしょうか? 九州島内ですが、1日7往復はかなり多めですね。福岡から宮崎は新幹線も走っていなくて特急で行っても4時間くらいかかるので飛行機の需要が意外とあるようです。JGC修行にも人気の路線ですね!
天草エアラインのATR42-600は福岡~天草間を35分で結んでいます。
私が搭乗してきたPEACHのJA823Pが折り返し関空へ出発します。
天草エアラインのATRは「アマクサエア」のコールサインで離陸していきました。
雨がポツポツと降ってきたので、到着してきたスカイマークを撮影してこの日は終了。この後ホテルへ向かいましたが、福岡市内は大雨でびしょ濡れになりました(^-^;
翌日も大雨の予報でしたが、撮りたい飛行機が沢山いたので、撮影ポイント探しにとりあえず朝から国際線ターミナルへ行ってみました。
いきなり初物! 中国聯合航空の737-800! こちらはB-5665の「包頭創夢号」塗装です!
通常塗装は上海航空のような赤と白を基調とした塗装ですが、中国らしいド派手な塗装ですね!
ここからはランウェイ16アプローチ機! ANAの767-300!
新千歳を出発する際にランウェイ01Rへ降りてきたワンワールドのJALトリプル! 羽田を経由して福岡へやってきました!
スカイマークはタイガースジェット!
福岡空港は常にラッシュなので離陸機、着陸機共に詰まることが多いです。
折り返し羽田へ向かうJALの777-200。
東京2020塗装の剥がれかけたANAの777-200。前日の新千歳空港に続いて福岡でも遭遇!
このJA745Aは現在は東京2020マーキングが復活しているとのこと。さすがに色んなとこから言われ過ぎたのかな?
JALトリプルも追いかけるように羽田へ向かいました。
かなり誘導路が詰まっているのか、スカイマークのタイガースジェットは着陸してから10分ほどして目の前にタキシングしてきました。
IBEXのCRJ-700は福岡から仙台、中部、伊丹、小松、新潟へ就航しています。
J-AIRのE170も多数の就航地がありますが、特記すべきは福岡~宮崎線でしょうか? 九州島内ですが、1日7往復はかなり多めですね。福岡から宮崎は新幹線も走っていなくて特急で行っても4時間くらいかかるので飛行機の需要が意外とあるようです。JGC修行にも人気の路線ですね!
天草エアラインのATR42-600は福岡~天草間を35分で結んでいます。
私が搭乗してきたPEACHのJA823Pが折り返し関空へ出発します。
天草エアラインのATRは「アマクサエア」のコールサインで離陸していきました。
雨がポツポツと降ってきたので、到着してきたスカイマークを撮影してこの日は終了。この後ホテルへ向かいましたが、福岡市内は大雨でびしょ濡れになりました(^-^;
翌日も大雨の予報でしたが、撮りたい飛行機が沢山いたので、撮影ポイント探しにとりあえず朝から国際線ターミナルへ行ってみました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます