NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年9月3日:伊丹空港(展望デッキからフラワージェット)

2018-09-09 23:54:25 | 大阪国際空港
JAL2346便にて大阪伊丹空港に到着しました。


展望デッキに出てみるといきなりこの機体が到着していました! ANAのフラワージェットです!


久しぶりの再会です!


ANAウイングスのQ400がランウェイ32Rよりテイクオフ! 伊丹空港は日中は小型機の発着が中心なのでほとんどの小型機が短いA滑走路を使用します。


このQ400はランウェイ32Lにランディングしてきました。


J-AIRのE190がランウェイ32Rにランディングしてきました。伊丹空港は春から新しい展望デッキになりましたが、ワイヤーフェンスの手前に角度の付いた手すりがあり、以前に比べて撮影環境は良くないです。


展望デッキの撮影環境はあまり良くないですが、ポジティブに考えれば、羽田空港の国内線第1ターミナルやセントレアのスカイデッキを想像すればイメージが付くと思います。到着してきたE190はJA253J。先日、JA254Jが日本に到着して、J-AIRのE190の発注分の導入は完了しました。


JALの777-200はJA8977。元JASのレインボーセブン1号機です。


入れ替わりで羽田から767-300ERが到着しました。


ANAは伊丹線の主力は737-800とQ400です。


出発するJ-AIRのE170&E190。ともにJALグループの伊丹線主力機です。


私が搭乗してきたE170のJA213JがJAL2331便として隠岐へ出発。隠岐~伊丹線はJACのQ400の伊丹撤退に伴いE170でジェット化されました。


ランウェイ32Lからテイクオフ! 背後のマンション、常に飛行機見学出来て羨ましいです(^-^;


お昼の伊丹空港ではこの機体を撮らなければ。天草エアラインのATR42-600です。GWに伊丹~熊本線でお世話になりました。ATRはJACが伊丹~但馬線に投入しているので天草エアラインの独壇場ではなくなりましたね。


ランウェイ32Rから離陸していきました。


大阪市の高層ビル群をバックにアプローチしてくるE190。新しい展望デッキは前の展望デッキよりビューポイントが高く、遮るものが無くなったのでこのようなショットも撮れるようになりました。


ランウェイ32Rより離陸するQ400とランウェイ32Lに着陸してきた767-300。


ANAの767-300は那覇からのANA764便。この便、普段は787-8で運航されていますが、787運航便はエンジンの部品交換の関係で多数の欠航を出していますが、767-300で代替え運航も行っています。


スポットイン。


入れ替わりで離陸するのはANA26便として羽田へ向かう767-300。




飛行機は離陸するところが個人的に一番カッコイイです(^^♪ さて、これにて撤収。次のJAL2087便の出発までゆっくりします。

次回はJAL2087便で沖縄へ向かいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿