2018年9月3日(月) JAL2346便 出雲11:25~伊丹12:15 出雲SPOT:3 伊丹SPOT:19 機種:エンブラエルE170(JA213J) 座席:19A 飛行距離:148マイル 飛行速度:619km/h 飛行高度:19000ft
この1週間、台風21号と北海道の地震で日本列島は大きな被害を受けましたね。映像で流れる光景にショックを隠しきれません…。台風21号で被災された関西地方の方々、地震により被災された北海道の方々に心からお見舞い申し上げます。
さて、今回は先日行ってきた沖縄・石垣遠征の模様をお届けします。9月3日から行ってきましたが、私も台風21号の影響を受けてしまいました。詳細は後の記事で語りますが、まずは経由地である大阪伊丹空港へ向かいます。
快晴の出雲空港へやってきました。仙台へ向かうFDA702便が出発するところでした。
そして、保安検査を受けて出発ロビーへ入ります。私が搭乗するJ-AIRのエンブラエルE170が到着していました。
搭乗開始。JMBクリスタルメンバーになりましたが、優先搭乗は受けられないので一般搭乗で機内へ向かいます。
本日の機体はE170のJA213J。初期に導入された機体です。
本日の座席は最後尾の19A。E170に搭乗すると必ず座るお気に入りの座席です(^^♪
1番スポットにはJACのSAAB340Bが駐機しています。西郷どん塗装のJA002Cです。この後、福岡へ向かいました。
プッシュバック。気持ちの良いフライトになりそうです。
フェイスウエストでプッシュバック。
誘導路から滑走路へ出ます。
ランウェイ07エンドで方向転換します。
離陸滑走開始。
ターミナルを見ながらテイクオフ!
日本海側へ出ます。
島根原発が見えます。
島根半島の先端と鳥取県境港市上空を通過して海へ出ます。
弓ヶ浜海岸に沿ってライトターン。
右側席に座っていなければ見えないはずの大山が左座席から見えるという奇跡(^^♪
美保湾に沿って海岸線をぐるっと回ります。そして、進路を東へ。
ベルトサインが消えました。高度はあまり高くないです。
遠くに鳥取砂丘が見えます。
CAさんからJ-AIRオリジナルのフライトマップをいただきました。裏面は西日本エリアのマップです。
内陸を飛行すると。
あっという間に大阪です。
眼下に東海道新幹線が見えました。
ぐるっと大回りで伊丹空港に向かいます。
街並みが見えてきました。真ん中の高い建物は日本一高いビル、あべのハルカスです。
大都会の真ん中に現れる緑のエリアは大阪城公園です。秋は紅葉がきれいです。
大きな屋根が特徴的な大阪駅が見えます。
大きな淀川を越えて。
新大阪駅上空。在来線の車両基地と新幹線の車庫が見えます。
住宅地の上を通過。
飛行機撮影の聖地、千里川土手を越えて。
ランウェイ32Lにランディング!
A滑走路をクロス。伊丹空港は良い天気です(^^♪
19番スポットに入ります。
荷物をまとめて降機します。
私が乗ってきたJA213Jは折り返しJAL2331便として隠岐へ向かいます。
まずはオープニングフライトが無事終了しました。乗り継ぎまで時間があるので、この後久しぶりに展望デッキに行ってみました。次回は伊丹空港撮影編です。
この1週間、台風21号と北海道の地震で日本列島は大きな被害を受けましたね。映像で流れる光景にショックを隠しきれません…。台風21号で被災された関西地方の方々、地震により被災された北海道の方々に心からお見舞い申し上げます。
さて、今回は先日行ってきた沖縄・石垣遠征の模様をお届けします。9月3日から行ってきましたが、私も台風21号の影響を受けてしまいました。詳細は後の記事で語りますが、まずは経由地である大阪伊丹空港へ向かいます。
快晴の出雲空港へやってきました。仙台へ向かうFDA702便が出発するところでした。
そして、保安検査を受けて出発ロビーへ入ります。私が搭乗するJ-AIRのエンブラエルE170が到着していました。
搭乗開始。JMBクリスタルメンバーになりましたが、優先搭乗は受けられないので一般搭乗で機内へ向かいます。
本日の機体はE170のJA213J。初期に導入された機体です。
本日の座席は最後尾の19A。E170に搭乗すると必ず座るお気に入りの座席です(^^♪
1番スポットにはJACのSAAB340Bが駐機しています。西郷どん塗装のJA002Cです。この後、福岡へ向かいました。
プッシュバック。気持ちの良いフライトになりそうです。
フェイスウエストでプッシュバック。
誘導路から滑走路へ出ます。
ランウェイ07エンドで方向転換します。
離陸滑走開始。
ターミナルを見ながらテイクオフ!
日本海側へ出ます。
島根原発が見えます。
島根半島の先端と鳥取県境港市上空を通過して海へ出ます。
弓ヶ浜海岸に沿ってライトターン。
右側席に座っていなければ見えないはずの大山が左座席から見えるという奇跡(^^♪
美保湾に沿って海岸線をぐるっと回ります。そして、進路を東へ。
ベルトサインが消えました。高度はあまり高くないです。
遠くに鳥取砂丘が見えます。
CAさんからJ-AIRオリジナルのフライトマップをいただきました。裏面は西日本エリアのマップです。
内陸を飛行すると。
あっという間に大阪です。
眼下に東海道新幹線が見えました。
ぐるっと大回りで伊丹空港に向かいます。
街並みが見えてきました。真ん中の高い建物は日本一高いビル、あべのハルカスです。
大都会の真ん中に現れる緑のエリアは大阪城公園です。秋は紅葉がきれいです。
大きな屋根が特徴的な大阪駅が見えます。
大きな淀川を越えて。
新大阪駅上空。在来線の車両基地と新幹線の車庫が見えます。
住宅地の上を通過。
飛行機撮影の聖地、千里川土手を越えて。
ランウェイ32Lにランディング!
A滑走路をクロス。伊丹空港は良い天気です(^^♪
19番スポットに入ります。
荷物をまとめて降機します。
私が乗ってきたJA213Jは折り返しJAL2331便として隠岐へ向かいます。
まずはオープニングフライトが無事終了しました。乗り継ぎまで時間があるので、この後久しぶりに展望デッキに行ってみました。次回は伊丹空港撮影編です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます