2020年1月8日(水) ANA381便 羽田6:50~米子8:15 羽田SPOT:509 米子SPOT:3 機種:B737-800(JA64AN) 座席:2A(プレミアムクラス) 飛行距離:384マイル 飛行時間:1時間16分 飛行高度:36000ft
ANA381便で米子へ帰ります。第2ターミナルへやってきました。羽田の第2ターミナルから出発するのは初めてです。復路もプレミアムクラス利用なのでANAプレミアムチェックインカウンターで搭乗手続きと保安検査を済ませます。
プレミアムクラス利用なのでANAラウンジが利用できますが、行きたい場所があったのでメロンソーダを1杯いただいて退出します。
寄りたかったのはカードラウンジです。第2ターミナルには3か所カードラウンジがありますが、今回はエアポートラウンジ南へやってきました。
羽田空港のカードラウンジは早朝に訪れると朝食パンのサービスがあります! 今回は早朝便の利用なので来てみました!
エアポートラウンジはちょっと前までは各ラウンジごとにパンの種類が異なり、このエアポートラウンジ南ではベーグルのサービスがあるとのことでしたが、現在は全ラウンジ共通でクロワッサンのみのサービスのようです。美味しかったですが、ちょっと残念…。
本日はバス搭乗のようで搭乗口は509番ゲートです。
エスカレーターを下って搭乗口まで向かいます。
バス搭乗口は広々としています。羽田空港でバス搭乗は初めてです。
プレミアムクラスなので優先搭乗できます!
と言ってもバスに優先乗車できるだけなのであまり意味が無いです。こういう意味でも私はバス搭乗はあまり好きではないです。
駐機中の機体を見ながらスポットまで移動します。バス搭乗で唯一好きなとこですw
ANAはJALと違って搭乗時に色んな紙をもらいますw
搭乗機が見えました! B737-800のJA64ANが待ち構えています。ん?ボーディングブリッジ?
あれ!? オープンスポットなのにPBBが付いています!
そう、第2ターミナルは一部のオープンスポットに簡易的なサテライト搭乗橋があります! バスを降車し、建物内へ。
階段を2階に上がります。
そして、ボーディングブリッジを渡って搭乗。オープンスポットでバス搭乗なのに変な感覚ですw
帰りもプレミアムクラスの2Aです! このサテライト搭乗橋はボーディングブリッジが2連になっているので787あたりにも対応しているのでしょうか?
今回もプレミアムクラスはガラガラのようで2Aに座る私の他、1A、1Kと3名のみでした。
普通席もあまり搭乗していないようであっという間にドアクローズ。搭乗に時間がかかるバス搭乗でも定刻通りにプッシュバック。
背後にはサテライトターミナルがあります。
A320ceoがいました! サテライトにはターミナル本館からバスで向かいます。
タキシング開始。JALの767-300が寝ていました。ANAのターミナル側にJAL機がいるのは違和感ですw
ランウェイ34Rへ向かいます。
ANAの787-8がトーイングされていました。
ランウェイ34Rにランナップ。
朝早いので待たずに離陸滑走開始!
雨が降りしきる中テイクオフ!
オープンスポットでは多くの機体が羽を休めています。
雲の上に出ました。朝焼けの中飛行します。
水平飛行に移行し、機内サービスが始まりました。
帰りの便もプレミアム御膳! 機内でいただく朝食は最高にエレガントです(^^♪
ログブックにANAプラチナ修行をしていることを書いていたらCAさんからポストカードを沢山いただきました(*´▽`*)
全然寝ていなかったのでフルリクライニングしてしばし仮眠。
うとうとしながら目を開けると朝日が見えました!
またうとうとしていたらいつの間にか米子空港ランウェイ25にランディングしていましたw
誘導路へ。
航空自衛隊美保基地とC2輸送機! 虹が出ています!
T-400練習機と虹! 新年早々良いものが見れました(*´▽`*)
米子空港3番ゲートに到着。
荷物をまとめて降機します。今回座ったシートです。非常に快適でした!
米子空港は良い天気です。朝日と搭乗機のJA64AN。
荷物の回転テーブルには目玉のおやじがいましたw
最近は地方空港を中心に回転テーブルにその県を代表するものが廻っていますねw
定刻より5分遅れで到着しました。快適だったから許容範囲です(^^♪
さて、新年初フライト終了です。ANAのプラチナメンバーを目指すべく修行開始しましたが、米子空港からは羽田線しかないので広島空港や岡山空港も活用していきたいと思います。果たして今年は何フライトするでしょうか?楽しみながら旅していきたいです(^^♪ 次回のフライトは2月中旬。ANAの737-500に乗りに北へ向かいます!
ANA381便で米子へ帰ります。第2ターミナルへやってきました。羽田の第2ターミナルから出発するのは初めてです。復路もプレミアムクラス利用なのでANAプレミアムチェックインカウンターで搭乗手続きと保安検査を済ませます。
プレミアムクラス利用なのでANAラウンジが利用できますが、行きたい場所があったのでメロンソーダを1杯いただいて退出します。
寄りたかったのはカードラウンジです。第2ターミナルには3か所カードラウンジがありますが、今回はエアポートラウンジ南へやってきました。
羽田空港のカードラウンジは早朝に訪れると朝食パンのサービスがあります! 今回は早朝便の利用なので来てみました!
エアポートラウンジはちょっと前までは各ラウンジごとにパンの種類が異なり、このエアポートラウンジ南ではベーグルのサービスがあるとのことでしたが、現在は全ラウンジ共通でクロワッサンのみのサービスのようです。美味しかったですが、ちょっと残念…。
本日はバス搭乗のようで搭乗口は509番ゲートです。
エスカレーターを下って搭乗口まで向かいます。
バス搭乗口は広々としています。羽田空港でバス搭乗は初めてです。
プレミアムクラスなので優先搭乗できます!
と言ってもバスに優先乗車できるだけなのであまり意味が無いです。こういう意味でも私はバス搭乗はあまり好きではないです。
駐機中の機体を見ながらスポットまで移動します。バス搭乗で唯一好きなとこですw
ANAはJALと違って搭乗時に色んな紙をもらいますw
搭乗機が見えました! B737-800のJA64ANが待ち構えています。ん?ボーディングブリッジ?
あれ!? オープンスポットなのにPBBが付いています!
そう、第2ターミナルは一部のオープンスポットに簡易的なサテライト搭乗橋があります! バスを降車し、建物内へ。
階段を2階に上がります。
そして、ボーディングブリッジを渡って搭乗。オープンスポットでバス搭乗なのに変な感覚ですw
帰りもプレミアムクラスの2Aです! このサテライト搭乗橋はボーディングブリッジが2連になっているので787あたりにも対応しているのでしょうか?
今回もプレミアムクラスはガラガラのようで2Aに座る私の他、1A、1Kと3名のみでした。
普通席もあまり搭乗していないようであっという間にドアクローズ。搭乗に時間がかかるバス搭乗でも定刻通りにプッシュバック。
背後にはサテライトターミナルがあります。
A320ceoがいました! サテライトにはターミナル本館からバスで向かいます。
タキシング開始。JALの767-300が寝ていました。ANAのターミナル側にJAL機がいるのは違和感ですw
ランウェイ34Rへ向かいます。
ANAの787-8がトーイングされていました。
ランウェイ34Rにランナップ。
朝早いので待たずに離陸滑走開始!
雨が降りしきる中テイクオフ!
オープンスポットでは多くの機体が羽を休めています。
雲の上に出ました。朝焼けの中飛行します。
水平飛行に移行し、機内サービスが始まりました。
帰りの便もプレミアム御膳! 機内でいただく朝食は最高にエレガントです(^^♪
ログブックにANAプラチナ修行をしていることを書いていたらCAさんからポストカードを沢山いただきました(*´▽`*)
全然寝ていなかったのでフルリクライニングしてしばし仮眠。
うとうとしながら目を開けると朝日が見えました!
またうとうとしていたらいつの間にか米子空港ランウェイ25にランディングしていましたw
誘導路へ。
航空自衛隊美保基地とC2輸送機! 虹が出ています!
T-400練習機と虹! 新年早々良いものが見れました(*´▽`*)
米子空港3番ゲートに到着。
荷物をまとめて降機します。今回座ったシートです。非常に快適でした!
米子空港は良い天気です。朝日と搭乗機のJA64AN。
荷物の回転テーブルには目玉のおやじがいましたw
最近は地方空港を中心に回転テーブルにその県を代表するものが廻っていますねw
定刻より5分遅れで到着しました。快適だったから許容範囲です(^^♪
さて、新年初フライト終了です。ANAのプラチナメンバーを目指すべく修行開始しましたが、米子空港からは羽田線しかないので広島空港や岡山空港も活用していきたいと思います。果たして今年は何フライトするでしょうか?楽しみながら旅していきたいです(^^♪ 次回のフライトは2月中旬。ANAの737-500に乗りに北へ向かいます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます