10月4日は夜勤明けで出雲空港へ。
まずは空港公園の駐車場へ。すでに名古屋からのFDA411便が到着してタキシングしているところでした。
エプロンへ入ります。この空港公園は午前中はエプロン側が順光になりますが、滑走路側は完全逆光になります。曇りの日限定の撮影ポイントになります。公園はかなり広く撮影ポイントは点在しています。私はエプロンにほど近い小高い丘の上で撮影していました。
スポットイン。
直後にJAL278便の767-300ERがプッシュバック開始。
こちら側にはお尻を向けてバックしてきます。
滑走路へ出ていきます。
ランウェイ07から離陸滑走開始。
良い位置で機首上げ!
爆音轟かせテイクオフ!
FDAの撮影はポイントを移動して宍道湖堤防ポイントへ。
FDA702便として仙台へ向かいます。この日もレンズは55-250mmの1本のみで出撃していたのでちょっと遠いです。
ランウェイ07からの離陸は良い感じです(^^♪
曇り空の下、仙台へ飛んで行きました。
さらにポイント移動して空港南側空き地へやってきました。福岡からのJAC3551便はSAAB340Bでの運航。
小型機なのでランウェイエンドのターニングパットでなくても滑走路上で方向転換できます。
1番スポットへ。
続いてやってきたのは大阪からのJAL2347便。ランウェイ07へ降りてきました。
ランディングは良い感じのポイントです(^^♪
小型機でも爆音で通過します!
ランウェイ25で方向転換。
管制塔バックで撮影できる良いポイントです(^^♪
3番スポットにイン。ホントはこの2機の出発も見届けたいですが、さすがに眠すぎるのでこれにて撤収。出雲空港は撮影ポイントが点在しているのでポイント探しにあちこち行ってみるのも良いですね(^^♪
さて、フライトまで残り2週間。何とかネタを作らないといけないですね…。出雲空港の撮影ポイントまとめでもやってみようかな(^-^;
まずは空港公園の駐車場へ。すでに名古屋からのFDA411便が到着してタキシングしているところでした。
エプロンへ入ります。この空港公園は午前中はエプロン側が順光になりますが、滑走路側は完全逆光になります。曇りの日限定の撮影ポイントになります。公園はかなり広く撮影ポイントは点在しています。私はエプロンにほど近い小高い丘の上で撮影していました。
スポットイン。
直後にJAL278便の767-300ERがプッシュバック開始。
こちら側にはお尻を向けてバックしてきます。
滑走路へ出ていきます。
ランウェイ07から離陸滑走開始。
良い位置で機首上げ!
爆音轟かせテイクオフ!
FDAの撮影はポイントを移動して宍道湖堤防ポイントへ。
FDA702便として仙台へ向かいます。この日もレンズは55-250mmの1本のみで出撃していたのでちょっと遠いです。
ランウェイ07からの離陸は良い感じです(^^♪
曇り空の下、仙台へ飛んで行きました。
さらにポイント移動して空港南側空き地へやってきました。福岡からのJAC3551便はSAAB340Bでの運航。
小型機なのでランウェイエンドのターニングパットでなくても滑走路上で方向転換できます。
1番スポットへ。
続いてやってきたのは大阪からのJAL2347便。ランウェイ07へ降りてきました。
ランディングは良い感じのポイントです(^^♪
小型機でも爆音で通過します!
ランウェイ25で方向転換。
管制塔バックで撮影できる良いポイントです(^^♪
3番スポットにイン。ホントはこの2機の出発も見届けたいですが、さすがに眠すぎるのでこれにて撤収。出雲空港は撮影ポイントが点在しているのでポイント探しにあちこち行ってみるのも良いですね(^^♪
さて、フライトまで残り2週間。何とかネタを作らないといけないですね…。出雲空港の撮影ポイントまとめでもやってみようかな(^-^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます