まず、車を運転するうえで
技能教習と学科教習のどっちが大切なんでしょう?
それは、技能検定や学科試験の合格ラインが明確に示してくれています。
技能検定の合格ラインは都合上ハッキリとは言えませんが、
まぁ言ってみれば、
今まで習ったことの7割くらい出来ていればいいのかな……って感じです。
一方、学科試験の合格ラインは、仮免も本免も90点以上。
つまり、習ったことのほとんどができていないと免許はあげられませんよ、と言うことになります。
さぁこれでどちらが大切なのかわかりましたね!
じゃあ、なぜこんなにも学科のハードルを高くしてあるのでしょう?
運転するんだから技能のほうが大切じゃないか!
と思う人もいますよね。
……ここからが本題なんだけど、また次回で(^q^)
技能教習と学科教習のどっちが大切なんでしょう?
それは、技能検定や学科試験の合格ラインが明確に示してくれています。
技能検定の合格ラインは都合上ハッキリとは言えませんが、
まぁ言ってみれば、
今まで習ったことの7割くらい出来ていればいいのかな……って感じです。
一方、学科試験の合格ラインは、仮免も本免も90点以上。
つまり、習ったことのほとんどができていないと免許はあげられませんよ、と言うことになります。
さぁこれでどちらが大切なのかわかりましたね!
じゃあ、なぜこんなにも学科のハードルを高くしてあるのでしょう?
運転するんだから技能のほうが大切じゃないか!
と思う人もいますよね。
……ここからが本題なんだけど、また次回で(^q^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます