エースコンバット --- あり得ない設定

「エースコンバット5 THE UNSUNG WAR」を難易度「NORMAL」でクリアーしたばかりですが、
このシリーズの特徴は、あり得ない設定と、絶妙なゲームバランスです。

対空対地両用ミサイルを80発搭載なんて、あり得ません。
航空機が洞窟に飛び込むなんて、あり得ません。
「ボスキャラ」と戦うなんて、あり得ません。

難易度「VERY EASY」では弾薬無制限のシューティングゲーム、
難易度「ACE」ではできる限り本物に近いシミュレーションゲームにすれば、
もっとユーザー層が広がるのではないでしょうか。

また、僚機が撃墜されて任務に失敗することがないので、
僚機とカバーし合いながらの空戦に、あまり意味がありません。
戦闘機と爆撃機と電子戦機の編隊での任務も欲しいです。

次は、「ZERO」を買うか、「ENERGY AIR FORCE」を買うか。。。
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