政権交代によって予算が見直されるということはわかるが、西日本で最も渋滞する阪和自動車道の4車線化は、道路網が脆弱な和歌山にとって、産業振興や観光だけでなく企業誘致や災害時の命の道として必要最低限の要望だ。
従来の産業が衰退する中、人口減少に歯止めを掛けるために何とか働き口の確保を!と知事を先頭に企業誘致に取り組んでくれているが、「和歌山県は交通の便が悪いですからねぇ」と断られる事が一番多いそうだ。
その必要最低限のインフラ整備を都市部優先で後回しにされてきた和歌山の様な地方にとって、
さあこれからは地方分権ですから、自立して頑張りなさいと言われても無理な話。
いきなり自転車の補助輪を外すようなもの。
早期実現に向けて声を上げてきた者の一人として、今回の執行停止により、和歌山がますます立ち遅れていまいそうで大変残念に思います・・・。
従来の産業が衰退する中、人口減少に歯止めを掛けるために何とか働き口の確保を!と知事を先頭に企業誘致に取り組んでくれているが、「和歌山県は交通の便が悪いですからねぇ」と断られる事が一番多いそうだ。
その必要最低限のインフラ整備を都市部優先で後回しにされてきた和歌山の様な地方にとって、
さあこれからは地方分権ですから、自立して頑張りなさいと言われても無理な話。
いきなり自転車の補助輪を外すようなもの。
早期実現に向けて声を上げてきた者の一人として、今回の執行停止により、和歌山がますます立ち遅れていまいそうで大変残念に思います・・・。