CyberChaos(さいばかおす)

プログラミング言語、トランスパイラ、RPA、ChatGPT、データマイニング、リバースエンジニアリングのための忘備録

現在選択しているセル範囲をPDFデータで保存するマクロ

2023-11-28 19:40:25 | VBA
PDFビューワにCopilotのアドオンがついていたので、試してみた。

'■現在選択しているセル範囲をPDFデータで保存する

Public Sub call_RangeSavePDF()

Dim fPath As String

Dim fName As String

Dim rng As Range

'■現在開いているブック情報をファイル名にするため、変数に格納

fPath = ActiveWorkbook.Path & "\"

fName = Left(ActiveSheet.Name, InStrRev(ActiveWorkbook.Name, "."))

Application.DisplayAlerts = False

'■現在選択しているセル情報をrngに格納

Set rng = Selection

'■PDF出力(ActiveWorkBookと同じ階層にPDF保存)

rng.ExportAsFixedFormat Type:=xlTypePDF, Filename:=fPath & fName & ".pdf"

Application.DisplayAlerts = True

End Sub


労災隠しはブラック企業だけがするものではない。寧ろ罪日売国奴労基・厚労省の得意技www

2023-11-26 00:43:17 | 日記
豚まんで知られる「551蓬莱」(本社大阪市)の社員だった男性=当時(26)=が2018年に自殺したのは、長時間労働や「カスタマーハラスメント」とも言えるクレーム対応などによる強い心理的負荷が原因として、男性の母親が労災と認めなかった処分の取り消しを求める訴訟を起こしたことが22日、分かった。大阪地裁で同日行われた第1回口頭弁論で、国側は請求棄却を求めた。
 訴状によると、男性は15年に入社し、通信販売の電話受け付けを担当。冬になると注文が増え、時間外労働が月100時間程度になることもあった。客からのクレームに対応するうちに睡眠障害となり、16年4月ごろには適応障害を発病し、休職したが改善せずに18年6月、自宅で自殺した。大阪中央労働基準監督署は21年3月、遺族補償などを不支給とする決定をした。
 業務日報などによると、客から「死ね」「バカ」と罵倒されるなどしたという。
 会社側は「現時点でコメントは差し控えたい」としている。 
[時事通信社]

さすがダイハンミンコクと揶揄されるだけのことはあるwww
ブラック企業よりもコイツらの労災隠しの方が酷いからなwww
俺も罪日売国奴労基に療養給付金の不支給決定の通知書を送りつけられ、不当判決・ワイロ裁判で負けている。

そんなに労災保険の払い渋りをしたいのか?
この罪日売国奴厚労省・糞罪日詐欺労基めが。

労基は労働者の味方だと勘違いしてる情弱は何度痛い目に遭ってもわからんらしいなwww

本人訴訟もできないくせに虚勢を張って強がったりして、バカなの?氏ぬの?の世界www

それで弁護士に騙されて、勝訴してもほぼまるっともってかれて泣き寝入りwww

お医者様だあ!とか東大卒様だあ!なーんて威張っていてもサービス残業をさせられて本人訴訟すらできずに泣き寝入りwww

おい、テメエ等!シャキッとせんかい!www
天才なんだろ?本人訴訟なんか簡単だろ?
だったら何で泣き寝入りするんだよ???

残業代は絶対払わねーよと堂々と求人広告に書くアホなブラック企業Φズオペレーションズ株式会社

2023-11-26 00:03:12 | 求人詐欺会社

給与

月給26万8000円~38万2000円(固定残業代含む)+各種手当+決算賞与
※固定残業代は、月45時間分(月6万6000円~9万4000円)を支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給します。


固定残業代は45時間分、月給に入ってますが何か?www


働き方改革とかいう悪どい改革で月45時間以上残業できなくなりますが何か?www


俺のことを裁判マニアとか罵倒しているアホな連中は、こういうアホなブラック企業に何されても対抗できず、泣き寝入りさせられますが何か?www


Φはオ●コマークに見えたか?www


出会い系誘導スパム

2023-11-18 20:23:26 | 日記
zest_jq9_solid@au.com

お元気にされてますか?
久しぶりに一緒にお食事でも行ければと思っているので、時間があったら教えて下さい。

...途中省略...

確かにそんな風に見えましたよね。笑
すみませんでした。
それにしても間違えてメールを送ったのが裁判とかできる人で安心しました(*´ω`*)
私は東京に住んでる藤田紗夜って言います。
もし良かったらまたメールしていいですか?
思ったんですがこんな機会も中々ないですよね(;´∀`)

>>それにしても間違えてメールを送ったのが裁判とかできる人で安心しました(*´ω`*)

>>それにしても間違えてメールを送ったのが裁判とかできる人で安心しました(*´ω`*)

>>それにしても間違えてメールを送ったのが裁判とかできる人で安心しました(*´ω`*)

www

日本語読み書き不自由なバカチョン確定www
お前のことを個人情報とかが判明したら訴えてやる、と言ってるのが分からんらしいwww

どこの糞サイトだか知らんが、まさかガチで国内法人登記の間抜けなスパム詐欺会社じゃないだろうな?

14、5年前に国内法人登記の糞スパム詐欺会社をガンガン訴えて金を稼いでいたら、海外に逃げていった。
というか、海外に登記して国内で隠れてコソコソスパムを撃っていると思われる。

zest_jq9_solid@au.com
お前らガンガン爆撃したれやwww

スマホのフラッシュライトがプロジェクターになるとか大法螺詐欺アプリwww

2023-11-10 18:29:20 | JAVA

Flashlight: Led Torch Light - Apps on Google Play

Flashlight: Led Torch Light - Apps on Google Play

Flashing app for incoming calls and SMS. Flashlight app for phone

逆コンパイルしてソースコード晒してやろうか?www

トップディレクトリだけでも297フォルダもあった。



さすがに全て晒せないし、直でソースコードを書くとブログの記事を公開できない糞設定になっているらしい。だから一部のみキャプチャ画像として晒したる。

ほとんどのソースコードファイルがダミーまたは不当に広告収入を搾取するためのプログラムとなっているようだ。



詐欺?298000円のJavascript/Javaプログラミングスクール

2023-11-07 21:53:31 | JAVA
稲葉さゆりって誰?www
そんな奴いたっけ?www






残念ながらアイコラとかエロは出てこんかったwww
これで勘弁したってwww


298000円也www

アビバのJavaのみのコースが同じくらい。
3カ月間でショボい数字並べ替えゲームアプリ程度しかならないのに対して、3カ月間でPaizaBランク保証だとよ。







Javaだけでもエラいのに、Javascriptも含めてどうやったら3カ月間でPaizaBランクレベルになれるというんだか?



ヤバいよjadx。Androidアプリのソースコード丸見えwww

2023-11-05 13:06:20 | リバースエンジニアリング

↑のサイトに書かれている通りにやってみたら、ウチの会社の施工管理アプリのソースコードが丸見えになってしまったwww

ヤバいヤバいwwwマジでヤバいwww

しかし、それにしても、こんな高機能なアプリを作らせておいて、ソースコードの難読化すらやっていないとはwww

Androidタブレットにインストールして使っているのだが、かなりリソースを喰っているようで、頻繁にフリーズしやがる。

何言語で作ってるのか、さぞかし遅い言語で作ったんだろうな。どうせJavascriptあたりだろ?
・・・と思ったら、何と!Kotlinだったwww

JavaもKotlinもガベージコレクションを利用してメモリの管理ができるはずなのに、何でこんなにリソースを喰っているのだろうか?

C++で作り直しやがれ!と言いたい。
今、働いている現場の担当の職長もイライラしながら使っている。

この職長の不倫相手の女に俺がニックネームをKotlinとつけてやったことがある。皮肉にもこの糞アプリの言語がKotlinとはなwww

Androidアプリの開発言語の大半はJavaで一部Kotlinらしい。専門書や技術書を漁ってみたが、碌でも無い糞本だらけで話にならない。
こんな糞本をいくら読んだところで実務レベルに達しないし、基礎レベルを脱することすら不可能だ。

ほとんどのIT系企業はただの丸投げピンハネ屋だから、ウチの会社の施工管理アプリすら作れない。

リソース不足になることに対しては目を瞑るが、それにしてもかなり高機能だ。
俺が凄いと思った所は・・・
PDF化された図面を読み込んで施工箇所のハッチングを認識してボタンを付け、ボタンを押すと施工ナンバーと施工寸法等の設計値データテーブルを生成して表示し、施工完了時の実際の施工寸法を下の段に入力させる所だ。
さらに凄いのが、施工スパンを変えるために複数の施工箇所を一つに纏めてニコイチみたいにしたり、一度に施工できないから分割したりできるところだ。

※残念ながら、バレたらタイーフォもんだからソースコードは晒せない。
晒すとしたら外国のアプリなら問題ないだろう。日本の著作権法とか特許とかの効力の及ぶ範囲にはならないはず。

GooglePlayアプリストアからこれと覚しきアプリをバンバンインストールしていき、apkファイルを抜いてバンバン逆コンパイルして技術を盗んでいこうかな?www

Autocadでテトリス!AutoLisp言語でテトリス!

2023-11-04 21:22:24 | Autocad

Tetris for AutoCAD - help with grread

Tetris for AutoCAD - help with grread

I thought it might be interesting to play a quick game inside AutoCAD, so yesterday i wrote a quick draft for a tetris game. The idea was to store the game info...

Autodesk Community

(defun c:tetris ( / ) ;;----------------------=={ Remove Nth }==--------------------;; ;; ;; ;; Removes the item at the nth index in a supplied list ;; ;;------------------------------------------------------------;; ;; Author: Lee Mac, Copyright © 2011 - www.lee-mac.com ;; ;;------------------------------------------------------------;; ;; Arguments: ;; ;; n - index of item to remove (zero based) ;; ;; l - list from which item is to be removed ;; ;;------------------------------------------------------------;; ;; Returns: List with item at index n removed ;; ;;------------------------------------------------------------;; (defun LM:RemoveNth ( n l / i ) (setq i -1) (vl-remove-if '(lambda ( x ) (= (setq i (1+ i)) n)) l) );defun (defun CreateCanvas () (setq canvasEnt (LWPoly (list origin (mapcar '+ origin (list 0 (* rows pixelSize) 0)) (mapcar '+ origin (list (* cols pixelSize) (* rows pixelSize) 0)) (mapcar '+ origin (list (* cols pixelSize) 0 0)))) ) (ClearCanvas rows cols) );defun (defun ClearCanvas (rows cols) (setq canvas nil) (repeat rows (setq canvas (cons (repeat cols (EmptyRow)) canvas))) );defun (defun EmptyRow ( / row) (repeat cols (setq row (cons 0 row))) );defun (defun RemoveRow (rowPos / row) (setq canvas (append (LM:RemoveNth rowPos canvas) (list (EmptyRow)))) );defun (defun LWPoly (lst) (entmakex (append (list (cons 0 "LWPOLYLINE") (cons 100 "AcDbEntity") (cons 100 "AcDbPolyline") (cons 90 (length lst)) (cons 70 1)) (mapcar (function (lambda (p) (cons 10 p))) lst))) );defun (defun NewPixel (pt) (setq activeShapePos (cons (mapcar '/ pt (list 10 10)) activeShapePos)) (LWPoly (list pt (mapcar '+ pt (list 0 pixelSize 0)) (mapcar '+ pt (list pixelSize pixelSize 0)) (mapcar '+ pt (list pixelSize 0 0)))) );defun (defun Shape1 () (setq activeShapePos nil) (mapcar '(lambda (pixel) (ssadd pixel activeShape) ) (list (NewPixel spawnPoint) (NewPixel (mapcar '+ spawnPoint (list 0 pixelSize 0))) (NewPixel (mapcar '+ spawnPoint (list pixelSize pixelSize 0))) (NewPixel (mapcar '+ spawnPoint (list pixelSize 0 0))) ) ) );defun (defun SpawnShape (shape) (setq activeShape (ssadd)) (cond ((= shape 1) (Shape1)) );cond );defun ;;;(defun ShapeStop (shape) ;;; ;;;);defun ;;; ;;;(defun ShapeRotate (shape) ;;; ;;;);defun (defun MoveUp () (command "move" activeShape "" (list 0 0 0) (list 0 pixelSize 0)) );defun (defun MoveDown () (command "move" activeShape "" (list 0 0 0) (list 0 (* pixelSize -1) 0)) );defun (defun MoveLeft () (command "move" activeShape "" (list 0 0 0) (list (* pixelSize -1) 0 0)) );defun (defun MoveRight () (command "move" activeShape "" (list 0 0 0) (list pixelSize 0 0)) );defun (defun sleep (secs / time) (setq time (getvar "Millisecs")) (while (< (/ (- (getvar "Millisecs") time) 1000.0) secs) nil) );defun ;;; ;;; FUNCTION STARTS HERE ;;; (setq origin (list 0 0 0)) (setq pixelSize 10) (setq rows 20) (setq cols 10) (setq spawnPoint (mapcar '+ origin (list (* (- (/ cols 2) 1) pixelSize) (* rows pixelSize) 0))) ;;;(setq canvasX (* pixelSize cols)) ;;;(setq canvasY (* pixelSize rows)) ;;;(setq color 7) ;;;(setq activeShapeColor 3) (setq gameOver nil) (setq timer nil) (setq tick 0.5) (command "_-view" "_t") (command "_ucs" "_w") (CreateCanvas) (command "_zoom" "o" canvasEnt "") (SpawnShape 1) (while (not gameOver) (if (not timer) (setq timer (getvar "Millisecs"))) (if (< (/ (- (getvar "Millisecs") timer) 1000.0) tick) (progn (setq gRead (grread T 15 1) grCode (car gRead) grVal (cadr gRead)) (cond ;Quit game ((vl-position grVal '(113 81)) (setq gameOver T) (alert "Game Over!"));q Q ((vl-position grVal '(115 83)) (MoveDown));s S ((vl-position grVal '(97 65)) (MoveLeft));a A ((vl-position grVal '(100 68)) (MoveRight));d D ((vl-position grVal '(119 87)) (MoveUp));w W for testing );cond ) (progn (MoveDown) (setq timer (getvar "Millisecs")) ) ) );main loop (princ) );defun