Unreal Engine5で柴犬の3D画像を自動で描画するPythonプログラムを書いてください
Unreal Engine 5は、Pythonを使用してエディター機能を拡張することができます。以下のように、PythonでUnreal Engine 5を使用して、柴犬の3Dモデルを自動的に描画するプログラムを書くことができます。
import unreal_engine as ue
# レベルに柴犬の3Dモデルを配置する関数
def spawn_dog(dog_mesh, location):
# レベルにアクセスする
level = ue.get_editor_world().get_level()
# 柴犬の3Dモデルを作成する
dog_actor = level.actor_spawn(dog_mesh, location)
# 柴犬の3Dモデルのスケールを変更する
dog_actor.set_actor_scale3d(ue.Vector(2.0, 2.0, 2.0))
# 柴犬の3Dモデルを回転させる
dog_actor.set_actor_rotation(ue.Rotator(0.0, 90.0, 0.0))
# メイン関数
def main():
# 柴犬の3Dモデルを読み込む
dog_mesh = ue.load_object(ue.StaticMesh, "/Game/DogMesh")
# 柴犬の3Dモデルをレベルに配置する
spawn_dog(dog_mesh, ue.Vector(0.0, 0.0, 0.0))
# スクリプトを開始する
main()
このプログラムは、UE5のPythonライブラリを使用して、柴犬の3Dモデルをレベルに配置します。柴犬の3Dモデルを読み込むために、
ue.load_object()
関数を使用し、柴犬の3Dモデルをレベルに配置するために、spawn_dog()
関数を定義します。spawn_dog()
関数では、level.actor_spawn()
関数を使用して、柴犬の3Dモデルを生成し、スケールを変更して回転させます。最後に、main()
関数でspawn_dog()
関数を呼び出して、スクリプトを実行します。何だか凄そう。
CADじゃなくてこっちをやっとけばよかったかも。
超リアルな建築パースにも使えるみたいだ。
当然、ゲームデザインやゲームグラフィックにも使える。というかUnityよりこっちの方が簡単にリアルなゲームが作れて、なっ!何と!実質無料なのだ!!! この表現はあまり適切じゃないのでもう一点補足しておくが、Unreal engine 5を使って作ったゲームがある金額の売上をあげたら成功報酬制で支払わなければならない。
まあ、余程のセンスがないとヒットゲームなんざ作れないから心配は無用だと思う。