今週末、勝沼クロスR1
で。
昨日、日曜にバイク壊れた。
今まではYZ250との二台体制だってのでなんとかなったが
今はYZも修理中。
すべて壊れた。。。。
今回は。 5速ではしってて、クラッチすかすかに クラッチが切れないのでひとまずエンジン止めて 一速にして坂で押しかけ
ひとまずトランポに戻ろうとしたら “がり”っとな。
異音がしてエンジンSTOP。
今度はキックペダルがすかすかになった。 トランポでまつおーさんに診てもらったら 原因、的中。
クラッチボスのナットが緩んでた。 クラッチがハウジングごと手前にずれてギヤぬけした様子。
交換でいけると踏んで今回は修理にださなかったが
一度だすか、買い替えるじきなのか、 正直本当に悩む。
CRFもやっと乗りなれてきたとこなのに。
しかし、CRFでの勝沼は良い思い出がなにも無い。
切り替えしの多いコースなので切り替えしが遅い 自分には苦手なのだな。
もし修理が間に合ったら、事前の切り替えしを意識してレースだな。
2ストじゃないので頼むから雨降らないでほしい。
(/_;)
で。
昨日、日曜にバイク壊れた。
今まではYZ250との二台体制だってのでなんとかなったが
今はYZも修理中。
すべて壊れた。。。。
今回は。 5速ではしってて、クラッチすかすかに クラッチが切れないのでひとまずエンジン止めて 一速にして坂で押しかけ
ひとまずトランポに戻ろうとしたら “がり”っとな。
異音がしてエンジンSTOP。
今度はキックペダルがすかすかになった。 トランポでまつおーさんに診てもらったら 原因、的中。
クラッチボスのナットが緩んでた。 クラッチがハウジングごと手前にずれてギヤぬけした様子。
交換でいけると踏んで今回は修理にださなかったが
一度だすか、買い替えるじきなのか、 正直本当に悩む。
CRFもやっと乗りなれてきたとこなのに。
しかし、CRFでの勝沼は良い思い出がなにも無い。
切り替えしの多いコースなので切り替えしが遅い 自分には苦手なのだな。
もし修理が間に合ったら、事前の切り替えしを意識してレースだな。
2ストじゃないので頼むから雨降らないでほしい。
(/_;)