土曜日、ホットスタータのレバーがもどらず先週の勝沼練習をきりあげたのだがパーツがきたので交換した。ラインにオイルをさしたためエアバルブあたりはラインにあった泥も流れこんでいた。
写真がラインもいたんでたスタータ
ホットスタータのライン注油は 注意が必要だ。
交換後はよくなった。
日曜日朝だけ川原に。
昨日の台風で増水し駐車場までゴミが流れついてはいた。
18インチは延期になった勝沼ようなので久々に19インチでのった。0.6くらいまでおとしてもグリップは18インチにはかなわずかなりタイヤに助けてもらっついることが判明。
あと半クラつかいまくりでつながらなくなりヤバい(T_T)ことに…
写真がラインもいたんでたスタータ
ホットスタータのライン注油は 注意が必要だ。
交換後はよくなった。
日曜日朝だけ川原に。
昨日の台風で増水し駐車場までゴミが流れついてはいた。
18インチは延期になった勝沼ようなので久々に19インチでのった。0.6くらいまでおとしてもグリップは18インチにはかなわずかなりタイヤに助けてもらっついることが判明。
あと半クラつかいまくりでつながらなくなりヤバい(T_T)ことに…
そう言えば、19インチのKX-Fはガレ場やヒルクライムがKTMに比べてやや難しいような気がします。
モトクロッサーなのでエンジン特性が違うからなんだろうな、と思ってたけどもしかしてホイールサイズの違い?
なら、19インチのメリットは何なんでしょう。
剛性が高いので、ジャンプの着地でよれないとかあるのかな~。
それを体感できる神のような感覚を持ってるなら…
まぁ気のせいでしょ
そう言ってもらえると余計な出費しないで済むので助かります。
ぜんぜん違うよ、19インチなんて履いて良く走ってるな~、なんて言われたら無理してでも交換したくなりますから(笑)。
そう言えば、前回、勝沼で同年式で18インチはいてるYZ125に乗らせてもらったけど違いは気が付きませんでした。
MXコースなどギャップの走破力はよいとされてますよね。
モトクロッサーに18インチ履かせる人は、
○タイヤの選択肢が増える
○シート高が下がる
そんなメリットがありますよね。
かとちゃん擁護するわけじゃないけど、
EDレースでは18インチ優位なのは確か。
ただ、ガレのトラクションはタイヤそのものの違いもあるだろうし、どんだけ違うのか?
体感できるほど違うとは考えにくい・・・。
タイヤ・空気圧・シート高の違いが出たのかな?
かとちゃんは色々考えて乗る人なんだよね意外と。
意外とね。
ほんと意外。
かなり意外。
でもって、こないだは家に入れてもらえなくなった。
そういうところは考えてないみたい。
そういえば、昔のKDX(KMXかな?)ってリア19インチってあったよね?
こないだは家に入れてもらえなくなった。
かとぽん最高!!!
ハイエース
だよね。
最高です。
いいでしょ?
仕事、遊び、家庭、バランスよく頑張ってください。
そのリアホイールが19インチ
乗ったことは無いが、タイヤ交換を手伝ったら、18インチよりも楽だった。
どう?
良く理解してないのに注油のアドバイスしてすんませんでした(>_<)
ホットスターターは自分にとっては真新しい物だったもので・・・。
タイヤ&ホイール選択
EDは18インチ MXは19インチ
って定着した感じはありますが、実際の所どうなんでしょうかね?
自分はブロックの角さえ有れば良く思えてしまいます。
あとは、気!かも(^^)
林道開通したらまた勝練行きましょう!