本日は、ロマンスカー遠望。
新松田駅近くの山の上から。
[EOS-1D MarkⅢ, シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM,2013/7/7,新松田付近]
小田急開業当時の姿をほぼそのまま残しているといわれる酒匂橋梁、いままさに差し掛からんとする上りLSE車。
出迎えるように新松田駅の引き上げ線で折り返し待機している8000形。
酒匂川の河川敷は緑が多くて目に優しいですね。
あと、この写真の撮影場所からだと距離があって踏切などの雑音が聞こえない分、鉄橋を渡るジョイント音が際立って聞こえてきます…手前の道路の騒音が邪魔といえば邪魔ですけれど(笑)。
これに似た、酒匂川を見下ろすのアングルの写真は時々見かけるのですが。
良いなぁと思ってポイントを探しているのですが、決定版といえる場所が未だ見出せません。
探究眼が足りないのか、単に腕が悪いのか、どっちでしょうねぇ。
新松田駅近くの山の上から。
[EOS-1D MarkⅢ, シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM,2013/7/7,新松田付近]
小田急開業当時の姿をほぼそのまま残しているといわれる酒匂橋梁、いままさに差し掛からんとする上りLSE車。
出迎えるように新松田駅の引き上げ線で折り返し待機している8000形。
酒匂川の河川敷は緑が多くて目に優しいですね。
あと、この写真の撮影場所からだと距離があって踏切などの雑音が聞こえない分、鉄橋を渡るジョイント音が際立って聞こえてきます…手前の道路の騒音が邪魔といえば邪魔ですけれど(笑)。
これに似た、酒匂川を見下ろすのアングルの写真は時々見かけるのですが。
良いなぁと思ってポイントを探しているのですが、決定版といえる場所が未だ見出せません。
探究眼が足りないのか、単に腕が悪いのか、どっちでしょうねぇ。
そうですね、地図で見るとまだ未踏の道があるにはあるんですよ。まだまだ攻め込み切れてないということか…この秋頑張ってみるかー!(笑)