さてさて、今春ニンジャのマフラーを交換しまして
このG.W中に合間を見てキャブセッティングをしてました。
メインジェット(MJ)や、パイロットジェット(PJ)などを
交換して試走してまた交換して...の繰り返し。
で、ある程度セッティングしてたんだけど
ちょっと行き詰まりまして...
高岡にあるカスタムショップの
赤兎馬へ
DYNOJETでパワーチェック&空燃費を測定してもらうことに。
準備中、ドキドキ
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=326914-1273415124-320-320"></script>
測定中。さてさて結果は...
こんな感じ。
で、説明聞いてるとかなぁ~り方向性が
ずれていることが発覚
加速ャ塔vが効いているせいでグダグダな結果になってるんですよねぇ。
んで、グラフ見ると全体的にガスが超薄めということらしく、
ブン回すとブローしてもおかしくないとか言われ軽く
凹みましたわぁ
で、明けて翌日の今日早速再セッティングに。
まずは工場出荷時の状態に
MJNのニードルも4段目立ったのを3段目に。
セッティングを出すのに苦労した加速ャ塔vを完全に
停止させる為に吐き出し量を決めるネジを長いのに替えて
目一杯締め込み機能を停止させる。
パッと見はわかんねぇっす
んで、数度に渡るセッティングの結果
MJ:152.5
PJ:27.5
MJN:C-3段目
PAJ:120
PS:1.75回転戻し
という感じで終了~
次の週末にはもう一度DYNOJETで再測定してみます。
でも体感的にまだスロー系が薄い気がするなぁ...
あ、それと並行して
オフ車のXLRのフロートチャンバ近辺のガスケットの交換も
しちゃいました。
以前から燃費悪いなぁと思っていたらO-リング逝っちゃって
ガソリンがダダ漏れ状態だったので...
これでバッチリですわぁ