ナビの電源もバッテリー直でシガーソケットを取り付け、そこにナビの電源ソケットを接続しシート下に設置しました。ただ、そのままにしておくとナビのソケットの電源ランプにバッテリー消費してしまうので途中にオンオフスイッチを取り付けてEngオフ時には手動で電源を切れるようにしました。
そして、試運転に道の駅『細入』へ。
走行中もメーターやナビへの振動は顕著に見られず、
概ね見易いです
ちょっと気になっていたHi/Lo切り替え毎にメーターのイルミの色が変わる件については走行している時は切り替わらないんですね~(当然と言えば当然か)
そしてここで、新たな問題発覚
メーターのACC(赤)をバッテリー消費の点から(+)(茶)と一緒に繋げていたんですけどトリップとオドが電源をオフにするたびにリセットされて記憶されなくなりました...
あまり、乗る機会もここ数年減っていたのでバッテリーに常時接続はちょっと考えモンですが仕方がありません
とりあえず、ナビの配線の方にバッテリー直の線があるのでそちらに配線し直す事にします
まぁそれ以外は特に気になる点もなく概ね良好ですね。
そしてメーター交換に伴い距離数も
ZZR1100(C):66,831km
↓↓↓↓↓
KOSO RX2 :50,585km
差引-16,246km
で、ZZRメーターの前に取り付けていたZX-10メーターとの差は(おおよそですが)-10,000kmくらい?そして、ノーマルからZX-10の時は18,000kmほどで交換していましたからトータルで-44,246km
うへーーーっ
実際は94,831km(推定)かぁ...(2014.4.17現在ね)
ホントはもうすぐひと回りするってところかぁ...(;´Д`)
そして、試運転に道の駅『細入』へ。
走行中もメーターやナビへの振動は顕著に見られず、
概ね見易いです
ちょっと気になっていたHi/Lo切り替え毎にメーターのイルミの色が変わる件については走行している時は切り替わらないんですね~(当然と言えば当然か)
そしてここで、新たな問題発覚
メーターのACC(赤)をバッテリー消費の点から(+)(茶)と一緒に繋げていたんですけどトリップとオドが電源をオフにするたびにリセットされて記憶されなくなりました...
あまり、乗る機会もここ数年減っていたのでバッテリーに常時接続はちょっと考えモンですが仕方がありません
とりあえず、ナビの配線の方にバッテリー直の線があるのでそちらに配線し直す事にします
まぁそれ以外は特に気になる点もなく概ね良好ですね。
そしてメーター交換に伴い距離数も
ZZR1100(C):66,831km
↓↓↓↓↓
KOSO RX2 :50,585km
差引-16,246km
で、ZZRメーターの前に取り付けていたZX-10メーターとの差は(おおよそですが)-10,000kmくらい?そして、ノーマルからZX-10の時は18,000kmほどで交換していましたからトータルで-44,246km
うへーーーっ
実際は94,831km(推定)かぁ...(2014.4.17現在ね)
ホントはもうすぐひと回りするってところかぁ...(;´Д`)