yo-ta@のほほん日記

日々の徒然なる出来事を発信してます

ぷちセッティング変更

2010-09-30 17:56:00 | motor cycle
先日のパワーチェックよりスロー系のA/Fが薄いってこと
なのでPJの番手を#30#35に変更です。
これで現在のセッティングデータは

MJ #142.5
PJ #35.0
PS 1.5回転戻し
ニードル段数 3段目
加速ャ塔v 1/4~3/4

あとは5500~6500の辺りでのA/Fの濃い症状...
加速ャ塔vが効いているせいだろうかねぇ...yellow13

幸いにもTMRは加速ャ塔vを解除する事が出来るから
やってみようかな。
それでおそらくは中間域の濃い症状は収まらないかなぁ...
あとは点火系のセッティングを煮詰めてピーク付近の
落ち込みを修正出来ればなぁ...yellow5

さてさてどうなることやら。
これでダメならマフラーを以前のチェイスMC
戻そうかしらんyellow11




キャブセッティング4

2010-09-27 10:57:00 | motor cycle
さて前回より2ヶ月ほど経過してその間にいろいろと弄っていました。
まずはファンネルからパワーフィルターに。
それに伴いMJ147.5142.5へSJはそのまま30にリセッティングして更にイグナイターをトレーディング中川HIRに交換してみました。
これで取りあえず試走です。
HIRには点火マップが3種類セットしてありそれぞれのカスタムの度合いで3種類の中からベストな点火マップを選べるんですよね。

で今回はその中のチャンネル2をチョイスして毎度毎度の赤兎馬でパワー&A/F
チェックsymbol5

で結果はこんな感じ

相変わらず4600~6400の間がグダグダ...yellow15
更に3500辺りに谷が...?A/Fのグラフを見ると明らかに薄い数値が!!
どうも前回のSJを#35→#30にしたのが原因みたい。という事で
スローは#35に戻す事に決定。

で問題の中間域のセッティング。
どうも点火系で煮詰めていくべきでは?とショップ側からアドバイスを頂きその方向でやってみる事にします。
取りあえずは先日V&H製のタイミングローターからノーマルに戻したのをもう一度戻して中間域の具合がどうなるかを調べてみます。

さてさて、どうなることやら。
ナイトロ管...スタイルはいいんだけどセッティング超難しいなぁyellow22
以前に装着していたチェイス製(現在ショップは閉店)の4-2-1のミストラルマフラーの方が遥かにパワーが出たしセッティングも楽だったのよねぇ~。(最悪の場合元に戻そうかしらんyellow13



また刺さった...

2010-09-16 16:56:00 | Car
去年デカイ釘を踏みつけてパンクしたあの日から
1年経たないうちにまたしても、やっちゃいましたyellow20

今度は+ビスが...ase

あ~あ~と思いつつタイヤをぐるっと見回すと

なんか刺さってる...それもかなり深く。
それになんかへんなモッコリが...yellow7

取りあえずスペアのタイヤは持っていたのでそれに交換

このスペアもそれなりに摩耗してるから来年にはnewにしないと
マズいだろうなぁ...