日産自動車の販売店から手紙が届き、日産ノート/マーチ/シルフィ/ラティオのCVT(無段階変速機)に不具合が見つかり、無料修理をします、とのこと。
マーチの改造車である光岡ビュートもリコール対象車になりました。
ところが、修理対象車が約42万台もあるので、日産のお店へ連絡しても予約がいっぱいで数か月待ちとのこと。
不具合は、LレンジからDレンジへシフトチェンジするときに起こるそうなので、しばらくは、Lレンジへシフトダウンをしないように運転したほうがいいのかな。
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/140905s.html
↑日産自動車の今回のリコールの詳細ページ
それにしても、日産から届いた手紙のタイトルが『ご愛用車の無料修理(サービスキャンペーン)のお知らせ』だって。
会社のイメージダウンを気にするのも分かるけれど、人の命を預かる機械の不具合の修理なんだから、『サービスキャンペーン』はないだろって思うんだけれど...。
マーチの改造車である光岡ビュートもリコール対象車になりました。
ところが、修理対象車が約42万台もあるので、日産のお店へ連絡しても予約がいっぱいで数か月待ちとのこと。
不具合は、LレンジからDレンジへシフトチェンジするときに起こるそうなので、しばらくは、Lレンジへシフトダウンをしないように運転したほうがいいのかな。
http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/140905s.html
↑日産自動車の今回のリコールの詳細ページ
それにしても、日産から届いた手紙のタイトルが『ご愛用車の無料修理(サービスキャンペーン)のお知らせ』だって。
会社のイメージダウンを気にするのも分かるけれど、人の命を預かる機械の不具合の修理なんだから、『サービスキャンペーン』はないだろって思うんだけれど...。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます