マイカー ビュートです。
外側はクラシックカーのレプリカ(オリジナルは、イギリスのジャガーというメーカーで、昭和30年代に製造されていたJAGUAR Mark.IIという車)で、中身(エンジン・シャシー・室内など)は、実は日産マーチなのです...。 (車検や点検も日産のお店でやってもらえます。)
光岡自動車というメーカーの車で、受注生産の手作りカーなので、注文してから納車まで、4ヶ月半かかりました。
ただ、勤務先がマイカー通勤禁止なので、休日しか運転できず、まだまだ走行距離が少ないです。
でもこの車って、ヘッドライトが真ん中に寄っているので、夜、狭い道で対向車が来ると、ヘッドライトの位置から 軽自動車(車幅が狭い)だと思われて、端へ寄ってもらえないのが弱点!
それから、バンパーなどメッキでピカピカのところがやたらと多いので、1~2ヶ月に1回は磨かないと....。
(それと、このメッキパーツは、鉄にメッキをしてある部品なので、あまり水に濡らし過ぎると錆びてくるのも欠点です)
燃費など性能は、ベース車の日産マーチとほぼ同じです。
外側はクラシックカーのレプリカ(オリジナルは、イギリスのジャガーというメーカーで、昭和30年代に製造されていたJAGUAR Mark.IIという車)で、中身(エンジン・シャシー・室内など)は、実は日産マーチなのです...。 (車検や点検も日産のお店でやってもらえます。)
光岡自動車というメーカーの車で、受注生産の手作りカーなので、注文してから納車まで、4ヶ月半かかりました。
ただ、勤務先がマイカー通勤禁止なので、休日しか運転できず、まだまだ走行距離が少ないです。
でもこの車って、ヘッドライトが真ん中に寄っているので、夜、狭い道で対向車が来ると、ヘッドライトの位置から 軽自動車(車幅が狭い)だと思われて、端へ寄ってもらえないのが弱点!
それから、バンパーなどメッキでピカピカのところがやたらと多いので、1~2ヶ月に1回は磨かないと....。
(それと、このメッキパーツは、鉄にメッキをしてある部品なので、あまり水に濡らし過ぎると錆びてくるのも欠点です)
燃費など性能は、ベース車の日産マーチとほぼ同じです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます