0系新幹線のさよなら運転から約2週間後、もう一つの世紀の名車名鉄7000形パノラマカーも旅立ちました。
実のところ0系以降すっかり鉄道を撮る気が失せていましてね、最初はラスPも撮る気は無かったんですよ。でもね、地元で昔から見てきた車両ですからね、やっぱ対決しないかんだろってことで気合入れなおして日々対決して最終日にこの画をいただいたわけですね。
最終日のこの日は朝から夜まで対決で、夜の部はあえて祭りを回避して、本星崎と西春で討ちました。
普通ならアタマを撮りたいところですけどね、全光だとせっかくの記念系統板が写らないし、逆に減光して下2灯だけじゃパノラマカーじゃない。それならいっそさよなら感を出してケツ撃ちにしましょうってことでこの画になったのですねぇ。
車掌が良いアクセントになってますね。
ちなみにこの日神宮前で行われた記念式典は名鉄史上初ぐらいの勢いで黒山の人だかりでした。
'08,12/26 名鉄名古屋本線本星崎
実のところ0系以降すっかり鉄道を撮る気が失せていましてね、最初はラスPも撮る気は無かったんですよ。でもね、地元で昔から見てきた車両ですからね、やっぱ対決しないかんだろってことで気合入れなおして日々対決して最終日にこの画をいただいたわけですね。
最終日のこの日は朝から夜まで対決で、夜の部はあえて祭りを回避して、本星崎と西春で討ちました。
普通ならアタマを撮りたいところですけどね、全光だとせっかくの記念系統板が写らないし、逆に減光して下2灯だけじゃパノラマカーじゃない。それならいっそさよなら感を出してケツ撃ちにしましょうってことでこの画になったのですねぇ。
車掌が良いアクセントになってますね。
ちなみにこの日神宮前で行われた記念式典は名鉄史上初ぐらいの勢いで黒山の人だかりでした。
'08,12/26 名鉄名古屋本線本星崎
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます