久しぶりのえちごですな。
485になってからはちょくちょく乗りますけどね、昔の169時代は2回ぐらいしか乗ったことがないんですよ。もったいないですなぁ。昔は元特急用グリーン車シートのR26系だったので寝心地は夜行高速のスリーピングシートと同じぐらい良かったんですけどね、今の485は座面チルト付きの微妙なシートなのでいまいちですけどね、ながらの373と比べたら遥かにいいですよ。この際ですからはっきり言いましょうか?ねぇJR○海さん373系はねク○です。クハじゃないよ。
さてさてそれはさておき、お時間となりまして改札を入って一旦ホームへと降りたのですがね、みやっちとしたことがビールを買うのをすっかり忘れてましてね、仕方なく万代口で係員に断って一時出場でニューデイズへ買いに行ったのですよ。
そうして新潟を定発して新津に着きましたらね、隣に上りの日本海が停まっていまして、せっかくなのでのどごし生とパチリ・・・、う~んいまいち。
新津ではちょこっと停まりますのでね、ちょうど雨も降っていたので雨の駅のイメージを撮影してたんですけどね、ん~、やっぱりいまいちです。
そうして長岡を出た頃にはもう爆睡してましてね、起きたら池袋を出たところでした。
新宿に着いてからはとりあえず東京で荷物をほりに行きましてね、それで今日は昼過ぎに上がってくるアホ空間の回送を撮りに行きますのでね、それまでは某課題の撮影に勤しむことにしたのですよ。
ま、いつもの如くサンディーヌでモーニングしたあと、まずは浅草橋へ駅の構造物を撮影しに行ったのですよ。浅草橋・秋葉原・水道橋はなかなか撮り応えのあるホームですなぁ、中でも浅草橋が一番きれいですぞ。構造物といえばつい最近のジャーナル誌にも載っておりましたが、東武浅草の隅田川橋梁でしょうなぁ。なんと言っても中路式橋梁は日本だけでもここにしかないはずですよ。世界ではまだ数多く残っていると思いますが、日本の鉄道構造物では天然記念物ものですよ。世界遺産でもいいんぢゃないですかね?
そしてお次は秋葉原へ行ったんですけどね・・・、改札出て愕然。駅前にメイドさんがいない・・・。いつもはウザイぐらいいるのに・・・。
ちょっと粘ったけど全くダメで、結局時間が押しまくって神保原が間に合わんくなったから仕方なく北本待避で撮ることに。初めて間近で見たけどやっぱり車齢は隠せませんなぁ、種車が24系だから仕方ないんですけどね。
見送ったあとは東京へ戻って某講座へ出席です。講座終了後はいつもの如くホームルームへGO!
でね、帰りはドリームじゃなくて久しぶりにMなんですよ。
なんでかって言うとね、乗車券を名古屋から名古屋の一筆書きにしたからなんですよ。
でもながらに乗ると毎回名古屋に着くと体が痛いんですよ・・・。だからいつもはドリームなんですよ、安いし。
そんでもって名古屋に着いてね、体痛いからテンション低いまま帰りましたよ。
夜行高速は大丈夫なのに、ながらに乗ると体痛くなるのはやっぱり歳ですかね。
とまあ何はともあれ無事帰って参りましたなぁ。
まあ2日後には今度は九州へと旅立ちますけどね。
次は1年ぶりの九州編へ突入しますのでね、また近いうちにお越しくださいね。
ではそれまで解散。
485になってからはちょくちょく乗りますけどね、昔の169時代は2回ぐらいしか乗ったことがないんですよ。もったいないですなぁ。昔は元特急用グリーン車シートのR26系だったので寝心地は夜行高速のスリーピングシートと同じぐらい良かったんですけどね、今の485は座面チルト付きの微妙なシートなのでいまいちですけどね、ながらの373と比べたら遥かにいいですよ。この際ですからはっきり言いましょうか?ねぇJR○海さん373系はねク○です。クハじゃないよ。
さてさてそれはさておき、お時間となりまして改札を入って一旦ホームへと降りたのですがね、みやっちとしたことがビールを買うのをすっかり忘れてましてね、仕方なく万代口で係員に断って一時出場でニューデイズへ買いに行ったのですよ。
そうして新潟を定発して新津に着きましたらね、隣に上りの日本海が停まっていまして、せっかくなのでのどごし生とパチリ・・・、う~んいまいち。
新津ではちょこっと停まりますのでね、ちょうど雨も降っていたので雨の駅のイメージを撮影してたんですけどね、ん~、やっぱりいまいちです。
そうして長岡を出た頃にはもう爆睡してましてね、起きたら池袋を出たところでした。
新宿に着いてからはとりあえず東京で荷物をほりに行きましてね、それで今日は昼過ぎに上がってくるアホ空間の回送を撮りに行きますのでね、それまでは某課題の撮影に勤しむことにしたのですよ。
ま、いつもの如くサンディーヌでモーニングしたあと、まずは浅草橋へ駅の構造物を撮影しに行ったのですよ。浅草橋・秋葉原・水道橋はなかなか撮り応えのあるホームですなぁ、中でも浅草橋が一番きれいですぞ。構造物といえばつい最近のジャーナル誌にも載っておりましたが、東武浅草の隅田川橋梁でしょうなぁ。なんと言っても中路式橋梁は日本だけでもここにしかないはずですよ。世界ではまだ数多く残っていると思いますが、日本の鉄道構造物では天然記念物ものですよ。世界遺産でもいいんぢゃないですかね?
そしてお次は秋葉原へ行ったんですけどね・・・、改札出て愕然。駅前にメイドさんがいない・・・。いつもはウザイぐらいいるのに・・・。
ちょっと粘ったけど全くダメで、結局時間が押しまくって神保原が間に合わんくなったから仕方なく北本待避で撮ることに。初めて間近で見たけどやっぱり車齢は隠せませんなぁ、種車が24系だから仕方ないんですけどね。
見送ったあとは東京へ戻って某講座へ出席です。講座終了後はいつもの如くホームルームへGO!
でね、帰りはドリームじゃなくて久しぶりにMなんですよ。
なんでかって言うとね、乗車券を名古屋から名古屋の一筆書きにしたからなんですよ。
でもながらに乗ると毎回名古屋に着くと体が痛いんですよ・・・。だからいつもはドリームなんですよ、安いし。
そんでもって名古屋に着いてね、体痛いからテンション低いまま帰りましたよ。
夜行高速は大丈夫なのに、ながらに乗ると体痛くなるのはやっぱり歳ですかね。
とまあ何はともあれ無事帰って参りましたなぁ。
まあ2日後には今度は九州へと旅立ちますけどね。
次は1年ぶりの九州編へ突入しますのでね、また近いうちにお越しくださいね。
ではそれまで解散。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます