ちょっとだけよ

2004年03月27日 | 記してみました
今日はお花見でした

朝10時半集合で、21時半に解散でした。

食べたのは、お寿司、からあげ、コロツケ、うどん
そんなカンジ~

ちなみに2分咲き
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ボランティアとリサイクル

2004年03月27日 | 思つてみました
今の日本には職にあぶれた人がいます。
ニューディール政策以降、そういう事態になるとTVAの様な
お上のお金ばら撒き大作戦
実行されると決まっているのですが、これまたTVAと同様の
派手な環境破壊が付き物です。

皆にお金が行き渡って、皆がお金を使って、税金も入って
また雇用の機会を作って、という正の方向のスパイラルを
狙っているのは理解できますが、僕らは日本人。
タンス貯金が国家予算を軽く上回る民族です。
週給で暮らすのが普通の民族と貯めこみ能力の桁が違います。
まさにアリとキリギリス
タンス貯金を吐き出させるアイデア募集した方が絶対いいって。

というかですね、あなたたちがばら撒いているそのお金は
僕らの働いたお金です。もっと有意義に使ってください。

たとえば、こんな風に。
ゴミリサイクルと雇用の創出に一石二鳥のプロジェクト

環境にやさしく雇用を創出できるんじゃん。やれよ日本政府。

あと、ごみに対する著作権でもめてるらしいけど、
2次創作オリジナルの線引きを考えるにはちょうどいい機会
なのではないでしょうか?
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みしらぬひとと

2004年03月27日 | モテてみました
え~と、ついこないだも英国の方々のこんな話を伝えたばかりですが

イギリスで『ブルートゥース』を使ったナンパが流行の兆し

そういうのはフランス人かイタリア人の特権だと思ってた(激しい偏見)

嗚呼大英帝国賛歌
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のんできました

2004年03月26日 | 記してみました
高校の時の仲間と
飲んできました

きゅぅ
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やきとりやけた

2004年03月26日 | 飲んでみました
今日はプチ飲み会

新宿の焼鳥屋で乾杯

しかし、1本300円からって!
高すぎるだろう東京物価。
しかも焼鳥屋なのに豚バラが無い!
普通はメニューの一番最初が豚バラ串80円で
ネギマは120円が相場だろう!

そういう世界で育った人間としては
思う存分酔えないのがツライ東京砂漠
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そぼくなぎもん

2004年03月26日 | モテてみました
概念だけでは生きられない

いろいろなモノを測定して「そこにある事」に安心しなくては
生きていけない。だから人間はいろいろなモノを測定したがる。
体重とか。スリーサイズとか。
ただ漠然と「おおきいね~」だけでは安心して生きられないんだ。
心の渇きを癒すには測定しないと!測っとかないとっ!

というわけで人類のサガである測定の世界に新たな歴史が刻まれました。

「“エッチ脳中枢”は男性の方が女性より反応」
米エモリー大の研究チーム発表

 男性が性的刺激のある写真を見ると、大脳の中で食欲や感情などをつかさどる
「扁桃(へんとう)体」などの働きが、女性よりも活発になることが分かった。
米エモリー大学の研究チームが16日までに、実験成果を米科学誌
ネイチャー・ニューロサイエンス(電子版)に発表した。

 一般に、男性の方が女性よりも成人向けのビデオや雑誌に関心を示す理由が、
脳神経機能の違いとして裏付けられた。しかし、生まれつきか経験によるものかは、
さらに調べる必要があるという。

 研究チームは、同性愛者ではない若い男女14人ずつ(平均年齢約25歳)に対し、
男女の性的な行為や異性の裸の写真を多数見せ、脳の血流を
機能的磁気共鳴画像診断装置(fMRI)で観察するとともに、興奮の程度を聞いた。

 その結果、扁桃体のほか、自律神経やホルモンの中枢である視床下部の血流が、
男性の方が女性より活発となることが判明。女性の方が男性より興奮した場合でも、
扁桃体と視床下部の血流は男性の方が活発だった。

えぇと、興奮の程度を聞いたとありますが、いったいどんな質問
だったのでしょうか?

純粋に科学的な意味で気になります。科学の徒として。

あと、ジョン・カーペンターの「パラダイム」だったか、
スチュアート・ゴードンの「フロムビヨンド」だったか
(松果体と言えばH・P・ラヴクラフト原作のフロムビヨンドか)
を思い出してしまったのは僕だけでしょうか?
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書籍の置き場所

2004年03月26日 | 読んでみました
皆さんは購入した本をどうしているのでしょうか?
いや、読むに決まってるんですが、その後です。

読んだ本はもう一度読みたくなるので、本棚に取って置くじゃないですか、
書籍購入暦が4半世紀にもなると、結構な量になりますよね?
何冊くらいなんでしょうね?500冊?1000冊?2000冊?
引っ越す時にバッサリ捨てちゃったりするんですかね。

本に限らないんですけど、捨てられないんですよね。

“貸本”は復活するか? ソニーの読書専用端末LIBRIeと対応サイトが発表

貸本かぁ……。本が増えなくていいですよね。ネットで本が借りれるのか。

ソニーさんの4万円の端末が必要で、1冊当たり315円~もしくは
1050円で5冊のコンテンツが60日間読めるそうで。

微妙だなぁ…。古本屋に売るよりはマシなのかな?
でも電子書籍って読みにくそうなイメージありますよね。
ていうか4万の端末は買わないけど。
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いろけがたりない

2004年03月26日 | 記してみました
愛知万博も1年後にせまりましたね。興味ないけど
あれですよね?自ら環境破壊で会場を作成することで世界中の
環境破壊に対する意識を高めるというのがコンセプトのやつ。
というかモリゾーくん怖いです。どーもくんを超える怖さです。

愛知万博音頭で氷川きよしさん起用 「三波さん目標」
と言うことで、演歌歌手の氷川きよしさんが「万博音頭」を
歌うことになったそうです

氷川さんは「三波さんを目標として、
世界中の人が一緒に楽しめる歌を歌いたい」と話した。

ごめんよきよし。君の歌は確かにウマい。ただ歌声に色気が全然無い。
あと1年でハルオ先生に並ぶのは無理じゃないのか?って思いました。
あ、痛々しい頑張りは好きだけどな。

というか、作詞・作曲者は未定て。未定て。知事が書くか?
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まいにちつづける

2004年03月26日 | ブログしました
世の中のブロガーの皆様は毎日書き続ける
という行為に苦痛は感じないのでしょうか?

というか、ちょっぴり苦痛になってきた。
それは、つまり順位が気になっちゃって
無理して書いてるからですね。バカだな俺。

毎日続けるという事。楽しく続けるという事。
今日もがんばりましょう
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とりにくのトマト煮

2004年03月25日 | 記してみました
夕べ御飯を仕込み忘れたので、朝ごはん抜きでした
ゴメンナサイ

今日の夕食は
鶏モモ肉とシメジとニラをホールトマトで煮込み
コンソメで味付け白だしで隠し味
モヤシとワカメのみそする
キンピラ
でしたっ

ホントはニラじゃなくてキャベツのつもりだったんだけど
ニラが傷みそうだったので急遽交代。
意外とというか、かなり合ってました。あたり~
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そういうことか

2004年03月25日 | ブログしました
エロスが禁止ワードだったのか

文芸作品も書けませんな
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なんでだ~!

2004年03月25日 | ブログしました
なんで、送信してもgooBLOGの一覧にだけ載らないんだろう?

おかげで2重送信しちゃって、他のブログの皆様に
テクノロジーとエロス 」が
2回も送られちゃったじゃないかっ!

そして結局、gooBLOGにはのらずじまいじゃないかっ!
みなさまに楽しんでもらおうと思ったのにっ!んがぁ!

ping送信設定はしてますっ!
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テクノロジーとエロス

2004年03月25日 | 思つてみました
テクノロジーの発展に不可欠なものは戦争とエロス。
そう言い切っていいと思う。

幸いな事に、技術者である私が戦争に勝つためにテクノロジーを発展させる事を
余儀なくされる社会には出会っていない。とても幸せな事だと思う。

そしてもう一方の誘因であるエロス。これは発明ではなく、発明された物を
大きく発展させる力を持っている、と様々な事象から推測する。

ビデオデッキはロマンポルノを見るために開発されたのでは無い。
しかしエロビデオという物が世に出回り、これを見るためにビデオデッキが
普及したのはあまりに有名な話である。

そしてつい最近の出来事では、DVDのマルチアングルが一番効果的に
利用されているのもエロDVDであろう。
さらに、何に使うんだ?という大容量のインターネット回線は
まさにエロ動画、エロ画像によってトラフィックの大半を消費されている。
(ちょっと言いすぎ)

印刷技術もエロ写真を見たい、世間の欲求が発展させたのかもしれない
いや多分そう。きっとそう。すごいなエロスパワー
だって世界3大発明の一端を担ってるんだよ。

ちなみにお父さんのエロ心と、お母さんのお財布の紐の固さは一般的には
比例関係にあることが、実証されているので商品を開発する立場としては
お父さんのエロ心を刺激して「欲しい」感情を誘発しつつ、お母さんに対する
「これがあるとこんなに便利」もしくは「こんなにお得」的な説得手段を
提供できるような商品を開発したいものです。

とかとか、つらつらとこの記事を読んで思いました。
公共の場のセックスを群衆が見物する『ドッギング』、英でブームに
いやぁ、エロ週刊誌でもないWIREDに普通の記事として載るような社会現象って。
すごいねUK。王国の名はダテじゃないね。

必要は発明の生みの親。エロスは発明の育ての親
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レッツゴー!忍法帖(2003~2004年)劇団☆新感線

2004年03月25日 | 演劇をみました
「加速猿飛び!」

レッツゴー!忍法帖 ~ ゆく年くる年2003チャンピオン祭り

作・演出:いのうえいでのり
劇場:池袋・サンシャイン劇場
出演:
阿部サダヲ(猿飛のサダ)
橋本じゅん(風魔ゴジロー)
インディ高橋(傀儡八幡)
入江雅人(入谷蔵之進)
馬渕英里何(静姫)

高田聖子(おやや)
粟根まこと(秋葉弾正)
杉本恵美(みずち姫)

古田新太(地獄おろち丸)
河野まさと(無敵闇童子)
右近健一(烏魔右近)
山本カナコ(招鬼黒猫)
吉田メタル(怒鳴吐入道)
タイソン大屋(不動魔愚南無)
逆木圭一郎(鋼鉄ふぐり丸)
川原正嗣(十六夜無明之介)

保坂エマ(霧隠才子)
池田成志(ばってん不知火)

こぐれ修(赤猿のじょうじ)
礒野慎吾(川うそのうそ平)
前田悟(森の小南坊)
中谷さとみ(風谷のウマシカ)

ごめんなさい、劇団☆新感線を知らない人に面白さを伝える自信がありません。
とりあえず観てください。この文章の100倍オモシロイです。

劇団☆新感線ですよ!それもチャンピヨン祭りと来れば笑うしか無いですよ!
と開演前から、頬が緩んでしまいます。興奮してしまいます。
しかしサンシャインの2階って死ぬほど狭いぃ。
膝を「おねぃさん座り」みたいに横にずらさないと座れないんですよ。
Sでこの席は納得がいかん!と毎回思ってるんだよね。いい席取りたいなぁ…

奥様もちょっとした劇団☆新感線ツウ気取りで、
配役を見て「これは風呂太郎、これは関西キッズの人…」とやっています。
人の覚え方に若干の偏りはありますが、楽しそうなのでまぁよい。

ストーリーは、お姫様を助ける忍者3人(変態2人+死体1人)という話。以上。
キャストはハノアキ以外は全員出演じゃないか(だよね?)という勢いです。
いつの間にか、古田さん、高田さんはテレビで引っ張りだこになって
ここんところ揃っての出演をめったに見れないだけに、やったー!ってカンジです。

いつの間にか順レギュラーくらいの出演回数なのでは?の
阿部サダヲの猿飛のサダ。存在自体が笑えます。得意は加速猿飛び
そして大河にも出演してしまった、俺的には劇団☆新感線=轟天=橋本じゅんの
風魔ゴジロー。得意は轟天。
舞台の半分くらいの時間はアドリブなのでしょうか、二人して他の出演者を
笑かそう笑かそうとしています。というか客席に背中を向ける演技を誰が教えましたか!(by野田秀樹)
あと、踊るインド屋敷での「小道具の追加は禁止ですぅ~」発言以来
小道具の高橋岳蔵が気になって仕様が無い、インディ高橋の
傀儡八幡。死にまねが得意なカラクリ忍者。というか小道具忍者。

全員紹介してたら、一週間かかるので残りは軽く。
入江雅人さん、重鎮なのにカミカミ。というかイジラレすぎ
馬渕英里何さん、姫ってカンジでした。声に特徴があって聞きやすいです。
高田聖子さん、ハラが美しかったです。轟天みたいに次の舞台で
「脱ぐって思ってなかったんだもん」といいつつプヨお腹にならないように。
粟根まことさん、相変わらず目つきの悪い悪役です。そしてイツもかわいそうな引き
古田新太さん、おなかぷよぷよのオッサンなのに、殺陣がカッコいい。さすが看板
右近健一様、あいかわらずの熱唱ぶりにシビレました。ファンなんです。

劇中でタイソンさんが「お前のは声がでかいだけ」とダメだしされて
ヘコんでましたが、マジ駄目出し?
「おまえと、あと保坂」とついでにダメダシくらってた腋毛忍者保坂エマさんと
ウマシカ中谷さん、コスプレ杉本さんが出演してるアフロ13の
「新感線お宝劇場・夢みる無法者」見ました。
演劇を小劇場で見ると、ダメですね。メロメロです。良すぎます。
役者と近いってだけで異常に興奮します。

裏切らせたら天下一品の池田成志さんの、ばってん不知火。
今回も裏切りなんだか表がえりなんだかわからない勢いで、
各陣営を裏切りまくっていました。
登場シーンでの「紅の×」は、思わず「×!」と腕をクロスさせて椅子から
オシリ浮かせちゃいましたが、まわりにそんな人いなくて恥ずかしかったです。

チャンピヨン祭りは、観客側も笑う気マンマンで来ているので
回りを気にせず笑いころげられてサイコーです。
真剣にバカをやってくれるオトナに楽しませてもらえると
本当に幸せな気分になります。

やばいマトメられません。
興味のある方は、必死の思いでチケットを手に入れてください。
次の髑髏城の七人のチケット取れてません~。がんばらねば
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きゃさりんキレる

2004年03月25日 | 映画をみました
昨日、紹介した「マスク・オブ・ゾロ」にも出演のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが、
事務所がニコール・キッドマンにばっかりオイシイ仕事を
与えているとキレて移籍との事

本当にそうなのかな?

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
1998年「マスク・オブ・ゾロ」
1999年「エントラップメント」「ホーンティング」
2000年「トラフィック」「ハイ・フィデリティ」
2001年「アメリカン・スウィートハート」
2002年「シカゴ」
2003年「ディボース・ショウ」

ニコール・キッドマン
1998年「プラクティカル・マジック」「アイズ・ワイド・シャット」
2001年「アザーズ」「ムーラン・ルージュ」
2002年「バースデイ・ガール」「めぐりあう時間たち」
2003年「ドッグヴィル」「白いカラス」「コールド・マウンテン」

そうだね~2003年は差が出ちゃってるかもね。
「ドッグヴィル」とか賞取れそうだしね。
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