飯山線開通90周年号が10月5日、6日と運転されましたが、そのための客車が高崎から長野まで高崎線~中央本線経由で回送されるとのことで、近所で撮影して来ました。
牽引は茶色に塗り直された1052号機です。
おまけは少し前に上って行った配給列車、ついででもないとほとんど撮らないブルーサンダーです。(^^ゞ
上:回9830レ、EF641052+旧客4輌
下:配6794レ、EH200-17
2019年10月3日(木)撮影
牽引は茶色に塗り直された1052号機です。
おまけは少し前に上って行った配給列車、ついででもないとほとんど撮らないブルーサンダーです。(^^ゞ
上:回9830レ、EF641052+旧客4輌
下:配6794レ、EH200-17
2019年10月3日(木)撮影
結果的に首都圏でこういうシーンが撮れるという不思議な感覚です。
ブルーサンダー氏は窓枠が大分お疲れのようで、、、私もついででなければ撮りませんねぇ、、、(笑)
EF62+客車+EF63+EF63
なんて、思い浮かべてしまいます(笑)
碓氷峠が通れないので、この-ルートか上越線~飯山線経由しか有りませんね。
機関車付けかえずに行けるのはこのルートなので、こうなるのでしょう。
窓枠の黒塗装(処理?)は剥げやすそうですね。
その通りですね。
昔ならEF63重連の後押しで行ったかも知れませんね。
でも、その頃は未だ長野に客車が居たかも...